PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

目指せ北欧風!?我が家の動物インテリア

ども。北欧風インテリアが好きなPikoMaです。

 

北欧風インテリアへのあこがれ

 

個人的には北欧インテリアが好みで、気づけば「ぽい」感じのインテリアが増えています。

ただ、本格的に「北欧」であったり「インテリア」を極めているわけではないので、「なんちゃて感」が否めないのは自覚しています(笑)

ただ、憧れはあるので、家の家具はだいたいブラウン系(ウォルナット・または、っぽい雰囲気のやつ)です。

 

動物インテリアとアレンジ

 

北欧インテリアといえば動物雑貨が欠かせませんが(多分)、気づけば我が家も動物インテリアが多くなっています。

そしてちょこっと手を加えてアレンジしては自己満足しています。

主に玄関でお出迎えしてくれています。

 

 ・シマウマ

 

雑貨屋さんで数百円?!で購入した鏡に、アンティークっぽいブラウンカラーのペンキを塗ってアレンジ。

そこに100均で芝生風のグリーンを購入して敷きました。

シマウマさんが「こんにちわ」ってゆってます。

f:id:PikoMa:20181120083014j:image

 

・ペンギン

 

多肉植物のイミテーショングリーンにペンギンが同席している不思議な世界観です(笑)

f:id:PikoMa:20181120083019j:image

 

・シロクマ

 

シロクマが海で泳いでるイメージです。

イッタラのキャンドルがおしゃれだな~とあこがれておりました。

そこで勢い込んでアウトレットで買ったものの、「キャンドルって使わなかった」と当たり前のことに気づき(笑)、今はシロクマをポンッと入れて飾ることにしました。

f:id:PikoMa:20181120083042j:image

 

 

・キリン

100均で購入した芝生風グリーンで座布団を作ってあげました。

キリンが「またきてね」っていってます

f:id:PikoMa:20181120083046j:image

 

・米津祐介さんのカレンダー切り抜き

 

米津祐介さんの描く動物も大好きです。そこで、カレンダーの気に入っている動物たちを切り抜いて子供のおもちゃスペースに貼ってます(笑)

ポストカードも飾ってあります。

グリーティングライフ 2019年 米津祐介 カレンダー 壁掛け C-1046-YZ 1月始まり

グリーティングライフ 2019年 米津祐介 カレンダー 壁掛け C-1046-YZ 1月始まり

 

 

このインテリアを見て満足しているのは、私だけなのは自覚しています(笑)

ただ、インテリアって自己満足の世界なのかなぁとも思うので、ま、いっか!とちょこちょこっとしたインテリアを楽しむ今日この頃です。

 

follow us in feedly