PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

【IKEA】おススメ子育てグッズ(男の子)

IKEAの子どもグッズ

 

 IKEAの子供用品ってかわいいですよね!見てるとついつい買いたくなってしまいます。お値段も高すぎず安すぎず、いい感じです。

今、我が家でもIKEAの子どもグッズが活躍中です!

 

男の子ならこのプレイマット!

 

道路が書いてあって、持っている車のおもちゃで遊べることができます。なんと1500円!安い。

[イケア]Ikea Play Mat Children's Rug [並行輸入品]

うちはトミカを買い始めた1歳ごろに買いましたが、当時はこのマットで全然遊んでくれませんでした。

「いや~失敗したかな」と正直思ったのですが、3歳を過ぎたころからこのマットで遊んでくれるようになりました。

駐車場スペースに車を止めたり、道路に車を走らせたり、たまにカブトムシのおもちゃが池でお水を飲んだりしています(笑)

遊び方が広がるし、置いててマットとしても使えるので、買ってよかったなぁ~と思っています。

 

ステップツール踏み台 699 円

これで699円って安くないですか??!

これはママ友のお家に行ったときに洗面台のそばに置いてあって、「これ、IKEAだよ~」と教えてもらった一品です。

大きめの踏み台で、しっかりしているので安定感もあります。

 

IKEA イケア BOLMEN  ステップスツール ホワイト 40265164

 あと、色が白でシンプルなのでそこも気に入っています。ほかのインテリアの邪魔をしません。さすがIKEA

買ってもう2年くらいたちますが、まだ使えてます。洗面台の蛇口には届く身長になったので、洗面台では使っていません。

今は台所にもっていって、一緒にクッキーを作るときに使ったり、トイレに座るときに使ったりしています。

 

小物入れ3個セット

f:id:PikoMa:20181109101728j:image

値段は忘れてしまいましたが、小物入れ3個セットもトミカの車を入れて使っています。

もはやこれに入りきらないくらい増えておりますが・・・・汗。

重ねて収納できるところも使い勝手がいいなぁと思っております。子供のおもちゃってなにかとばらつきがちなので、重宝しています。

 

おもちゃ入れとして買ったTROFAST(トロファスト)

 

IKEA TROFAST(トロファスト)収納コンビネーション パイン材 ホワイト/ホワイト 94x44x52cm PY-WS3WM3

これも有名ですよね!子供部屋のおしゃれインテリアの一角にはかならずといっていいほど、このトロファストが・・・!

と、いうことで、買っちゃいました。

旦那さんは「IKEAの家具は組み立てが大変だ!」ということでIKEAの家具を買うことには消極的だったのですが、これは組み立ても簡単そうだったので許可していただきました(笑)

実際夫婦2人で30分もかからないほどで完成しました。作り自体は簡単なのですぐに組み立てられます。

ただ、我が家は木のタイプのものにしたので、結構重かったです。女性1人では難しいと思います。

これをおもちゃ入れにしよう、と思っていたのですが、別に棚を買ってそこにおもちゃのくるまなどを収納しているので、今はもっぱら夫婦のパジャマ入れとなっています(汗)

とっても頑丈なつくり&シンプルなデザインで長く使えそうで満足しています。

 

下の子が本格的におもちゃ遊びするようになったら、この棚をおもちゃ入れとして使おうかな~と思っています。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

follow us in feedly