PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

ネットスーパーは産後ママの味方!妊娠中の登録がベターかも。

ネットスーパーはママの味方!

 

ども。今イトーヨーカドーのネットスーパーを活用しているPikoMaです。

便利ですよね、ネットスーパー。我が家も買い物にでれない日などは利用しています!

特に産後しばらく家からでれないママは妊娠中に自宅に届けてくれるネットスーパーをひとつ見つけて登録しておくことをおすすめします!

 

ネットスーパーのメリット

 

・スーパーで買い物する時間の短縮になる

・ネットでいつでも注文できるので、すき間時間を活用してゆっくり品を吟味できる(子供がスーパーでぐずって大変、なんてこともない)

・あらかじめメニューを決めて食材を探すことが増えるので衝動買いが少なくなる

・雨の日や子供が体調の悪い日、外出せずに食材が届く(一日ノーメイクでOK!笑)

・お米やペットボトルなど、重い物を運ばなくていい

 

ネットスーパーのデメリット

 

・送料がかかる

・特売品は売り切れていることもある

・実際物をみて決めることができないので、今まで買ったことない商品などは購入しにくいかも?!

 

生協よりネットスーパーをおすすめする理由

 

生協を頼んでいるママ友も多いですが、我が家は生協は加入していません。

生協は新鮮でいいものがある、ということはわかっているのですが、その分少し割高?!な気がしています。

また注文してから配達までがタイムラグがあるので、注文したものを忘れてスーパーで同じものを買ってしまう、という話もよく聞きます。

ほしいものがその日のうちに届くネットスーパーのほうが、使い勝手がいいかなと思い我が家ではネットスーパーを利用しています。

 

f:id:PikoMa:20181027224943j:plain

ネットスーパーはやっぱりイトーヨーカドー

 大手スーパー系と食材宅配系

 

ネットスーパーには「大手スーパー系」とらでぃっすぼーや等に代表される「食材宅配系」とに分けられるようです。

我が家はスーパーと同じ感覚で使えるという使い勝手のよさから、大手スーパー系を活用しています!

 

大手スーパー系の中での比較

 

イオンや西友などもありますが、ダントツで品数が豊富なのがイトーヨーカドー

全国に対応店舗があるのも安心です。またセブンプレミアムの商品も買えるのも嬉しいところ。(ヒット商品のチキンサラダも、最近は類似商品が色々とでていますが、やはりセブンのものが一番おいしかったりするんですよね。)

再配達などのサービスもしっかりしています。

今まで何度も頼んでいますが、毎回生鮮食品も丁寧に包んであり、新鮮なものをいれてくれているな、と感じています。

あと、ママにおすすめの理由が配達料!

交付日より4年以内の母子手帳があれば4年間配達料が100円なんです!毎回数百円かかってしまうとちょっとな・・・と躊躇してしまいますが、100円なら外出する手間を考えれば全然惜しくない金額かな、と個人的には感じています。

 

 産後はバタバタして大変なので、プレママの方は出産までに一度ご自宅まで届けてくれるネットスーパーのどれかひとつには登録されることをおすすめします~!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

follow us in feedly