PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

PikoMaのプロフィール

年齢:30代後半

仕事:正社員&全国転勤あり(夫婦とも)

子供:2人(3歳、0歳の男の子)

性格:思い立ったらすぐ行動!アクティブなほうと言われますが、ただ長く続かないのが欠点でもあります。(下記参照↓)

今までした習い事関係:英会話・フラワーアレンジメント・テニススクール・マクロビ料理教室・ホットヨガ・産前産後エクササイズ(今までいろいろと習い事もしましたが、「趣味」といえるほど長年続けているものはありません・・・)

ちょっと人に話したくなる体験:海外&国内ボランティア・断食旅行・42週を超えての出産

なぜブログをはじめようかと思ったか

もともと本を読むのが好きで文章を書くのも好きでした。ではなぜ今のタイミングなのか、というとちょうど育児休暇中で時間的に余裕ができたこととブログが資産になるという本を読み、感化されました(笑)

好きなことや、これをやってよかった~ってことを発信して、それが誰かのお役に立てたらうれしいし、さらにそれで少しばかりの収入もあったりするとさらにうれしい、と思い本を片手にブログを開設するに至りました。

少しばかり不純な動機も含まれていますが(笑)もともといろいろなことをしてまだ知らない人に「これよかったよ!」とかいうのが好きなほうだったので、それをブログでしてみようかなと思った次第です。

 

最後に

 

 まだまだ若輩者のPikoMaですが、少しでも読んでよかったな~って思っていただけるような記事を書いてゆきたいと思いますので、読者登録がまだの方はしていただけると嬉しいです。生まれたばかりのひなを成長を見守るような感じで、見ていただけると幸いです。

プロフィール
id:PikoMa
ブログ投稿数
172 記事
ブログ投稿日数
168 日
読者
follow us in feedly