PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ瞬間の走馬燈??に思い出すかもしれない光景

ども。色んな花が咲き乱れる春はなんとも嬉しい気分になるPikoMaです。 この前、休日出勤した旦那さんを送り出し、長男くんと次男くんをつれて近所の公園に行きました。 天気もよく、絶好の公園日和です! 芝生と青空と桜がなんともマッチして、自然と心がな…

「今日どこいく?」男の子におススメの休日レジャー!魚釣りのススメ

ども。虫は苦手なPikoMaです。 生き物好きな男の子と過ごすおススメレジャー 長男くんは生き物が大好きです。 カブトムシをはじめ、セミやバッタ、魚、ゾウやライオン・・・と、ありとあらゆる昆虫や生き物が漏れなく大好きです。 なので我が家の本棚には昆…

母、風邪をひいて困る日々

ども。朝の保育園の送迎の際、低年齢のクラスからすごい泣き声が聞こえてきて「あぁ、4月だなぁ~」と妙にしみじみしちゃうPikoMaです。 体調を崩す春 4月になり新生活が始まった方が多いですよね。 保育園でも、朝は子供の泣き声が響き渡って 「あぁ、4月は…

読み聞かせすると母の方が泣く絵本「おかあさんはね」

ども。花粉症か風邪かわからない鼻水と咳に悩まされる日々のPikoMaです。 ふと図書館で借りてきた絵本がとてもよかったのでご紹介します。 絵本「おかあさんはね」~I Wish You More~ (エイミー・クラウス・ローゼンタール文・トム・リヒテンヘルド絵・高…

follow us in feedly