PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

2018-10-01から1日間の記事一覧

【節約術】家計の見直しの第一歩はカードの明細確認から!~携帯解約後の引き落とし発覚~

家計の見直しをしようと思ったきっかけ 我が家は共働きです。収入源が2つある安心感からか、つい家計管理もどんぶり勘定になってしまっていました。それでも日々は回っているし、なんとかなってるな~と思っていた去年の6月。メインバンクでお金を引き下ろし…

【産後ダイエット】第二子の産後半年で17キロの減量に成功!~運動・食事・レコーディングについて~

PikoMaが産後ダイエットに取り組んだ背景 第一子の産後の状況~独身時代からプラス2キロ 第一子出産後はプラス11キロくらいありましたが、まだ若かったこともあってか、比較的すっと妊娠前の体重に戻りました。ただその後、育児や仕事でバタバタして(完全な…

産後ママに一番おすすめの髪型って何だろう?「黒髪&セミロング」最強説。

産後の美容院事情 産後のママに髪を乾かす時間はあるか? どうも、最近髪を乾かさずに寝落ちする日々のPikoMaです。 多くの妊婦さんは、子供が生まれたら髪なんて乾かしている暇なんてないのかな?と思い、「産後の髪型どうしよう???」と迷われることがあ…

follow us in feedly