PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

バルミューダ×コストコのマスカルポーネロールが罪なおいしさ・・・

 

コストコの定番、ディナーロールの高級版?!

 

ども。産後ダイエットしている(はず)のPikoMaです。

そんなダイエット最大の敵?!ともいえるコストコ

なにせなんでも大量にあるので、消費しようとついつい食べ過ぎてしまいます。安さにつられてケーキなんぞを買ってしまった日には、冷凍したケーキを解凍して毎日食後のデザートを堪能する日々になってしまいます・・・・。(チーズケーキタルトもおいしんですよね~)

 

そんなコストコに、ダイエットを頑張る方にまたもや罪なものがあるんですよ。それがマスカルポーネロール!コストコの定番中の定番といえばディナーロールですが、その横にあるやつです。

見た目が全く同じなのに200円くらい高いので、あえて買う人も少ないと思います。が、このマスカルポーネロール、一度食べたら病みつきになるおいしさなんです(涙)

 

マスカルポーネロールはバルミューダとのコラボが最強!

 

特にバルミューダとのコラボが素晴らしいのです!

マスカルポーネロールは購入当日と翌日までは焼かなくてもしっとりとおいしいのですが、個人的にはやはり焼いたほうがもっともっとおいしいと思います!

 

我が家はパン好きのPikoMaのためにバルミューダを買っていただいております。そのバルミューダコストコマスカルポーネロールを焼くと、ほんっっとに絶品幸せパンの出来上がりです。

 

ありきたりな表現にはなってしまうのですが、まさに、外はさっくり、中はしっとり。

 特にパンの中のしっとり度が衝撃的なんです。通常のディナーロールにはないほのかな甘み&うま味を感じます。発酵バターが入っているからかな?(カロリーはその分少し高めのようですが・・・・。)バルミューダの蒸気でしっとりなるのかな?

あぁ、生まれてきてよかった。あぁ、幸せ。

ほんと、罪なおいしさです。一度マスカルポーネロールを買ってから、もうディナーロールは買わなくなりました。

前もコストコでこのパンを買う時、近くにいた見知らぬママが子供に「そっちのパンじゃないで~!」っとマスカルポーネロールを手に取りかけていた子供を止めて、ディナーロールをカートに入れていました。それを横目で見ていたPikoMa。「200円だしても絶対こっちのほうがおいしいよ~」とは言えず、ただ、ひっそりと自らのカートにマスカルポーネロールを忍ばせました。

 

最近は毎日朝食はこのパンとミニトマトと牛乳のセットです。子供も同じものを用意していますが、おいしいのかパクパクっと食べてくれます。お手軽朝食にぴったり。

 

バルミューダでの焼き方(冷凍バージョン)

f:id:PikoMa:20181008210814j:plain

 

コストコのパンはとにかく大容量なので、ほぼ冷凍で食べることのほうが多いと思います。冷凍したものを焼いても全く変わりなく、おいしいです!!

 

・パンをバルミューダに入れる

・水をほんの少し投入(付属の黒いコップで)

・設定は通常のパンモード(一番左)で2分半~3分焼く

 

すると、少しこんがりめにパンが焼きあがります!(写真参照。ちょっと焦げ気味ですが汗)パンに厚みがあるので、パンの上部はすっごく熱いのでやけど注意です!なんどか「あっち!」っとなってます(汗)

 

バルミューダはオーブンとしても使えますが、やはり商品のうたい文句通り、パンをおいしく食べるために特化したオーブントースター、といった位置づけだと思います。

なかなかいいお値段しますが、日々の幸せのためと思えばいい買い物したかなぁと思います!

 

ただ、付属のコップの内側にある線以上の水を入れるとすぐ故障しちゃうらしいです。友人が、買ったばかりのバルミューダに水を入れすぎて故障させてました。これから使われる方はお気をつけてください。

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-WS(ホワイト)

 

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

follow us in feedly