PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

無印良品のアクリル仕切りスタンドは絵本収納に最適!

ども。ステキな絵本棚が欲しいと思いつつ、今だ買えていないPikoMaです。

 

理想の絵本棚 

やはり絵本の表紙が見える絵本棚が理想です!

子供自ら選んで持ってきてくれます。

長男くんはもう3歳なので、背表紙でどの絵本かたいていわかります。

ただ、もし絵本の表紙が見えていたらもっと早い時期から自分で選べただろうなぁとは思っています。

 

こんなウッディーな絵本棚ほしかったなぁ~↓

一時期メルカリで探したり、DIYして作ろうかなぁと本気で迷ったりしていました。

が、メルカリ等は送料が高いし、DIYは難しすぎると断念しちゃいました・・・。

 

無印のアクリル仕切りスタンドが優秀! 

 今ある棚を活用したいと思った時に出会ったのがコレ!↓

無印良品 アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約133×210×160mm

カラーボックス等の絵本収納に使えますよ~。

これを使うことで、子どもが絵本とる時に周辺の絵本が倒れてこないんです!

ほかにも似たような透明なスタンドが安くありますが、無印のものは適度な重さがあって、ずれにくいです。

 

今我が家はIKEAのトロファストの上に、本棚には収納しきれなくなった大きいサイズの図鑑などを収納しています。

f:id:PikoMa:20190215185954j:image

 透明なので、いい意味で存在感がなく周囲になじんでくれています。

でも縁の下の力持ちとして、絵本をしっかり支えてくれていますよ!

 

買ってよかったグッツです!

絵本が雪崩をおこして倒れて困っている方はぜひご検討ください~。

 

 トロファストの記事です~↓

pikoma.hatenablog.com

 

 無印の他の品についての記事です~↓

pikoma.hatenablog.com

 

 

 

follow us in feedly