PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

もっと早く買えばよかった!ハンディーブレンダー活躍中!

 ども。料理教室(同好会?!)でちょっとづつ料理のレパートリーが増えているPikoMaです。

 

料理教室でであったブレンダー

 

今月に1回子連れで通っている料理教室(同好会のようなものかも?!)で、ブレンダーの威力を肌で実感。

玉ねぎもあっという間にみじん切り状態。

お肉も塊肉からミンチを作っちゃいます。

お菓子も、小麦粉とバター入れてスイッチオンでもう生地が完成しちゃいます!

すっご~い!(今更?!(^^;)

先生いわく、

「スーパーで買うミンチは何が入っているかわからないから、自分でミンチを作っちゃう。そっちの方がおいしいよ。」

とのこと。

 

たしかに~その料理教室で作ったミンチ、ちょっと粗びきのミンチで、おいしいんです。

参加者の方も

「私もこの教室で先生のブレンダーみて、使ってなかったブレンダーをだして使い始めたで~めちゃ便利~!」

とのこと。

むむむっ!!

俄然欲しくなってきました(笑)

そして・・・買っちゃいました~!(*´з`)

 

BRUNO(ブルーノ)のマルチスティックブレンダーの使用感

可愛さで人気のブルーノ。

よく結婚のお祝いにホットプレートをプレゼントしていました。

箱もおしゃれでかわいいので、女子受けかなりいいです!

 

ただ、プレゼントするばかりで自分で購入したことはありませんでした。

なので、今回このマルチブレンダーはデザイン重視で(笑)、ブルーノのものを購入しました! 

BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン

 

本格的なものは1万以上したのですが、なにせ初心者なので、使いこなせるか今のところ未知数。(気持ちはやる気満々ですが笑)

 

このブルーノのブレンダーなら、氷も砕けるほどのパワーを持ちながらお値段も良心的。(6千円ちょっとでした。)

f:id:PikoMa:20190311135357j:image

実際の使用感ですが、口コミにも合った通り、音はかなり大きいです。

だた、おんぶしながら寝ていた次男くんも特に起きることなく作業できたので、特に問題はなさそうです。

 

 で、さっそくミンチ作ってみました!

鶏の胸肉を使ってチキンナゲットを作ります。

少し小さくカットした胸肉を入れてスイッチオン!

ガッガガ~~~~

本当にあっという間にミンチができました!

一緒にいれる玉ねぎ、にんじんも一瞬でみじん切り状態に!!

f:id:PikoMa:20190311135427j:image

感動~!!!もっと早く買えばよかった~(;´∀`)

できれば離乳食初期から使いたかった・・・・。

ちまちまと野菜を小さく切ってすりつぶしていた、あの時の自分に教えてあげたいです。

「You、これ、買っちゃいなよ」

って。

 

今まではケーキを作るときも、ひたすら手で生クリームとか泡立てていましたよ(;・∀・)

これでやると一瞬で終わりそうです。

 

かなりパワフルで氷も砕けるとのことなので、夏場になったらスムージーとかも作ってみたいなぁと思います!

 

久々にキッチン用品でいい買い物できました!(^^♪

follow us in feedly