PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

捨てなくてよかった!復活した滑り台&ジムで遊ぶ兄弟

ども。日々増える子供用品の置き場に困るPikoMaです。

 

活動量が増えた子供の室内遊び

もうすぐ一歳になる次男くんの活動量が日々増えていってます。

 

特にしがみついて登る力がすごくて、母が横になって寝ていたらすかさず山登りのごとく、母によじ登ってきます^_^;

 

長男くんの服にしがみつく次男くん。

長男くんに振り回されても、しがみついたまま引きずられても、手を話そうとしません。

 

たくましすぎる、第二子…(・_・;

と、今から3年後くらいが恐ろしい母です💦

 

そんな次男くんを満足させる遊び場を、ということで2年ぶりにジムを復活させました!

 

捨てようか迷っていた滑り台&ジムが活躍!

実はこのプレイジム、中古で購入しました。

アン◯ンマンモノはできるだけおきたくなかったので、ロディのものにしました。

ある程度遊びましたが、保育園にいく頃にはもう遊ばなくなりました。

荷物置き場に置いていましたが幅を取るので、処分しようか迷ってました。

ロディ ジム&すべり台 No.3572

ロディ ジム&すべり台 No.3572


が、次男くんの遊び場に、とリビング横に復活させたところ、大活躍してくれています!

 

意外なことに長男くんも、久々のジムを気に入りよく遊んでいます。

 

上に立って変なポーズとったり、ジムの中に入ってお店やさんしたり、おもちゃを滑り台から滑らせたり、と遊び方は変わりましたが^_^;

 

すると、長男くんの遊んでいるところに吸い寄せられるように次男くんもジムに群がっていっていますー。

 

意外にもジムを器用によじ登ってびっくり。

まだぎこちないですが、滑り台を滑ったり笑

やはりお兄ちゃんの姿を見て真似ているので、何事も習得が早そうな次男くんです。

f:id:PikoMa:20190312150915j:image

なんだか、兄弟で楽しそうに遊んでくれています。

 

捨てなくてよかったー笑

 

まだしばらくは活躍してくれそうです!

 

 

follow us in feedly