PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

早朝5時、次男くんの逆襲

ども。連日寝不足気味のPikoMaです。

 

最近わが次男くんの早朝覚醒がすごいです。

夜8時前後に寝かしつけるのですが、朝5時台には起きてきます( ;∀;)

 

寝ぼけながら添い乳してももう眠りに落ちることはなく、完全覚醒。

 

はじめは奇声を発して自らをアピール!

 

あ~あっあっあっ!!!」 

f:id:PikoMa:20190308090903j:image

睡眠も足りてご機嫌な彼は、まず一人ずつ生存確認を行います。

 

まずはママによじ登り、顔を覗き込んでの頭突き

 

寝たふりを決めこんだママに見切りをつけたのか、よだれをたらしながら

アルピニストのように次の山へむかう次男くん。

その後ろ姿は「なぜ登るのか、そこに山があるからさ。」と語っているよう。

 

次のターゲットは長男くん

危険を察知して毛布の中にもぐりこんだ長男くんのその毛布を剥ぎ取り、襲い掛かります!

いつもは長男くんにもみくちゃにされていますが、日ごろのお返しとばかりに果敢に攻めていきます。

 

寝ぼけながらも反抗する長男くんは

「も~やめてっ」

と次男くんをはねのけます。

 

それでもめげない次男くん。次の山へ向かいます。

最後に向かうはパパのもと。

ご挨拶の頭突きをしてからの、鼻への指つっこみ。

パパも毛布に隠れた後には、枕元のベットフレームのはしをつかんで朝の屈伸運動。

足をまげて伸ばした後は、発声練習が始まります。

 

う~あっあっ!!

 

見かねたママに回収され、リビングに降り立った次男くん。

 

いや~今日もいい日になりそうです(;´∀`)

 

 過去記事はこちら↓この時より激しさを増しています(;・∀・)

www.pikoma.work

 

follow us in feedly