PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

運転中の可愛くも危ない誘惑

ども。もうすぐ一歳になる次男くんのやることが日々変わって面白いなぁと思うPikoMaです。

 

次男くん、最近色んな芸を覚えてきました。

親としては、いちいち可愛いくて仕方ないので、つい何度もやらせてしまいます笑

 f:id:PikoMa:20190318131832j:image

今のところ、彼の代表作は「バイバイ」です(笑)

www.pikoma.work

 

最近は、名前を呼ばれると、手をあげて「はーい」のポーズが出来るようになりました。

成長してますよね~。

 

また「いない、いない~~ばぁ!」と言うと、

…んばぁ!

と呼応していってくれます。

 

特に私が座っていると、後ろからやってきて肩につかまります。

私がおもむろに振り向くと・・・

ばぁ!

と、とびきりの笑顔でいってくれます。

 

逆から振り向くと、今度はそっちから覗き込んで

「・・・ばぁ!」

です。

くーっ、かわいいヤツめ(´∀`*)

 

ただ、これが運転中に繰り広げられると非常に厄介なんです。

 

運転中、機嫌がよく寝落ちしていない時。

ママの横顔が目に入ったのか、

「・・・ばぁ!」

と言ってくるんです。

 

で、信号待ちの時とかに後ろを振り向いて母も

「ママだよ~ばぁ!」

と言うと、きゃきゃきゃっとよだれをたらしながら喜び、

「ばぁ!!」

と 答えてくれます。ただ、これで終わらないんですよね~。

 

信号がになって、車が進み始めても後ろの席からず~っと

・・・ばぁ!・・・ばぁ!

てふんがふんが鼻息とともに聞こえてくるんです~(;´∀`)

 

さ、催促してるぅ~汗

「振り向いてあげたいけど、今は無理なの~」と言うしかない母。

 

我が子の可愛すぎる誘惑に危うく負けてしまいそうになりますが、

安全運転第一で今日も頑張ります!(;・∀・)

follow us in feedly