PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

痛恨の確認ミス~お風呂場での悲劇~

ども。最近次男くんに「まぁ~まぁ~」と言われた気がする?!PikoMaです。

 

(今日の話はあまりきれいなものではないので、お食事中の方はお気をつけてください・・・・。)

ワンオペお風呂タイム

旦那さんの帰宅時間は遅めのため、子ども2人とのお風呂タイムはいつも私一人で入れています。

長男くんは3歳とはいえ、3歳&0歳の子どもを一緒にお風呂に入れるので、かなりバタバタになります。

 

その日は長男くんを先にお風呂にいれて、その後、次男くんの服を脱がしてお風呂に入れることに。

私は当然裸なので、とにかく寒い!

 

なのでいつもする、あるチェック甘かったんです。

そう、それはオムツチェック!

オムツを背中側からパッと開いて上から確認したところ、特にウンチしていなさそうです。

よし、OK!とパパッと服を脱がしました。

とにかく寒いので「急いでシャワーを!」と必死です。

(家中あったかいお家に憧れます・・・・。)

 

 

お風呂場にONざウンチ(涙)

 f:id:PikoMa:20190119223318j:plain

次男くんをお風呂場で洗いながら

「なんだかくさいな~」

とは感じていました。

 

ただ次男くんのお尻をみても、特に何もついていません

「せっかく綺麗になったのにウンチするのはやめてよ~」

と、洗い終えて、先に湯船に入っている長男くんに、次男くんを抱っこしてもらっていた時。

 

長男くんが

「あれ、な~に~?」

と、洗い場の入り口付近を指さしました。

振り向くと、そこには・・・綺麗な?!ウンチ(涙)

 

コロコロっと3つ、転がっていました。

全く気づかなかった~!!!

 

どうやら綺麗なウンチ?!がいい感じにお尻に挟まっていたのを、見落としてしまっていたようです。

 

 お風呂場に落ちたウンチを素っ裸で処理しながら

「こんな風にして親って成長していくのね・・・」

と、人として成長させてもらってる感にひたったPikoMaでした。

 

同じ過ちを繰り返さないように以後気を付けたいと思います~。

まだオムツのお子さんをお持ちのみなさんもお気をつけてください~!(涙)

 

 

follow us in feedly