PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

謎の傷と己の老化

ども。日々己の老化を実感するようになってきたPikoMaです。

 

年をとるということ

 

女性にとって誕生日があまりめでたくなくなってくるのは、 いつごろからなのでしょうか?

30歳前後だとやはり年代の境目を一番意識していたかもしれません。

それも数年過ぎるともはやどうでもよくなってきます(笑)

地味に自分が何歳かわからなくなって、本気でサバをよんでしまう・・・老化現象ですね。

f:id:PikoMa:20190111162836j:plain

 

謎の傷が増える日々

 

最近気づけば謎の傷が、手や足にできていることがあります。

記憶にないのが、またもや老化現象ですよね(汗)

(顔や首の傷は、次男くんにニコニコ笑顔でガリとやられるので、自覚しているのですが。)

 

お風呂に入って、「あれ~なんだかしみるな~」と思ったら、傷ができていることが多々あります。

 

そして、その傷の治りが異常に遅いんです(涙)

 

子供の傷って本当に一瞬で治ります。

長男くんもよく顔や足に擦り傷を作ってきますが、次の日にはかさぶたができ、気づけばあっという間にきれいなお肌になっています。

恐るべし&うらやましすぎる、幼児新陳代謝

 

年を取ってからの傷対策

 

とりあえず、傷がついた部分は紫外線に当たらないよう気をつけます。

今の季節だとまだましですが、夏場は要注意です。

あっという間に色素沈着しちゃいますもんね。

そして保湿!

うるおっている肌はやはり最強です。

 

すべすべの子供のほっぺを嫌がられるまですりすりしながら、己の老化を改めてひしひしと感じる今日この頃です。

follow us in feedly