PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

息子の一言に胸キュン&撃沈する日々

ども。3歳の息子の一言に日々翻弄される母PikoMaです。

 

どこで覚えた?女性を褒めるテクニック

よく他の男の子ママからも聞く話ですが、本当に男の子って予想外な一言をいったりします。

特に、どこで覚えたのか、さらっと女性を褒めるテクニックには驚かされます。

 

ヘアサロンで髪を切るといつもよりサラサラヘアとなり、さらには髪を巻いてくれたりします。

するとその変化にすかさず気づき、

ママ、かわい~」と言ってくれます。

 

久しぶりにベデキュアをすれば、それに気づき

「足、かわい~ねっ。」と言ってくれます。

気をよくして

「そうでしょ、そうでしょ。赤色塗ってみたの。」

と、乙女のようにはしゃぐ母(笑)

 

すると、顔を近づけて「うわぁ、きれい~

と、仕込み?!と、思うほど、いいリアクションしてくれます。

 

「男の子はバカなことも沢山するけど、かわい~わよ」と、話には聞いていましたが「こういうことか!!」と実感する日々です。

女の子のかわいらしさとはまた違ったかわいさなのかなぁと思います。

 

f:id:PikoMa:20190116101150j:plain

正直すぎる?!一言に撃沈

 息子は寝る時と朝起きただけ、突如ラブラブタイムになります。

次男を添い乳で寝かしつけている私の後ろから、抱きついてきて

「ママ、だぁいすき~」といつもよりワントーン高い声でささやきます。

 

く~っ、かわいいやつめっ!と胸キュンする母。

 

が!ある日、いつものように後ろから抱きついてきた息子が、添い乳であらわになっていた母のお腹のぽにょ肉をつかんで

「おっぱい??」と聞いてきました。

 

く~っ、正直なやつめっ!と撃沈する母。

 

言い訳するわけではないですが(すでにこの語りだしが言い訳くさい)、

2人産んで、お腹回りの皮膚が伸びたからか、それはもうやわらか~くなってるんですよ!

そこに、産後ダイエットでも落としきれないほにょ肉たちが集っています。

なので、触り心地はたしかにおっぱいに近い?!かもしれません(涙)

 

しばらくサボっていた運動を本格的に始めようと決意したPikoMaでした。

 

 寝かしつけに関する記事は↓です。

pikoma.hatenablog.com

 

 

 

ママのキレイと自信をつくる 産前産後ダイエット

ママのキレイと自信をつくる 産前産後ダイエット

 

 

 

 

follow us in feedly