PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

3秒後の「バイバイ」

ども。最近次男くんの身につけた芸をついついやらせたがってしまうPikoMaです。

 

なにをやってもかわいい9ヶ月児

最近覚えた芸、それは「バイバイ」。

 

こちらが「ばいばいー」と言うと、

ばぁー

と手をぐっぱぐっぱして、そのあとぶんぶん振って、応えてくれます。

何をやってもかわいいこの時期。

その仕草が可愛くて、ついなんども「ばいばいーは?」

と、催促しちゃいます笑

 

すぐ反応できない9ヶ月児

ただその反応がちょっとズレることがあるんです。

道行く人に愛想を振りまきまくる次男くん。

電車やスーパーで出会う見知らぬ人に、バイバイーっといわれた時。

なぜか3秒ほどフリーズ

そして、

「・・・ばぁー!」

えっ、今?と、こっちがびっくりするタイミングで応えてくれます(笑)

反応するのに微妙に時間がかかるようです。

 

当然、その時にはもう見知らぬ人はいなくなってます。

誰もいない空間に手を振る我が子みて失笑する母。

 

まぁそれもまた、かわいんですけどね。

f:id:PikoMa:20190204204503j:image

何をやってもかわいい9カ月児にほっこりさせられる今日この頃です。

 

follow us in feedly