PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

産後の母をダイエットへと決意させるもの

ども。産後写真を撮られるのが嫌で仕方なかったPikoMaです。

 f:id:PikoMa:20190203103414j:plain

産後ダイエットは「危機感」が大事!

生まれたばかりの赤ちゃんのお世話で大変です!!

仕事をしている人でも、産後しばらくは産後・育児休暇中のことも多いです。

接するのは同じようなママ達が多いため、あまり人の目を気にする必要もありませんよね。

すると、このままでいいよね、という言い訳が完成します。

 

また、着る服も授乳中のため、ふわっとした服が多くなります。

あっという間に、「身体のラインなんて気にせず、体重計にも乗らない日々」の出来上がりです。

 

そう、だからこそ、「危機感」が大事なのです!

 

「あ、このままだとやばいな・・・」

と、いつ感じるか。

それがとっても大事だと思います。

 

鏡&写真はうそをつかない!

 

私自身の危機感に火がついたのは「写真」です。

 

子供が生まれたあとは何かと写真を撮る機会が増えるのですが、

「生まれたての赤ちゃんの隣にいる、あなたは誰?

と聞きたくなるくらい、顔がパンパン(涙)

 

なんだか目が小さい気がするな~

顔がむくんでる気がするな~

なんだかメイクが決まらないな~

なぁんて思っていたのですが、単に「太っていた」だけだったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

今日のまとめ! 産後、自分の顔&身体をじっくり鏡でみてみましょう!鏡はうそをつきません。

 

なんだか「キマらない・・・」と思ったら、「産後ダイエット」のはじめ時です!

 

まずは鏡でも買おうかな・・・・。

実は我が家には全身を映せる鏡がないのです。

子供が倒したら危ないし、とか言ってましたが、全身チェックできないのって、もしかしたら致命的かもしれませんよね(汗)

割れない軽量な鏡40×150cmシルバー NRM-4/S

割れない軽量な鏡40×150cmシルバー NRM-4/S

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

follow us in feedly