PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

ほんの一瞬、二重になる息子

ども。ぶちゃいくな顔も含め、やはりわが子が一番かわいいと思う親ばか炸裂のPikoMaです。

 

兄弟の容姿で一番大きな違い

 

長男はぱっちり二重。次男は一重

そこが今のところ一番大きな違いかな、と思います。

一重でも可愛いのですが、やはり目に肉が覆いかぶさってる感があります(笑)

私も旦那さんも二重なので、いつか二重になるのかなぁとは思いつつ、今のところその気配はありません。

 

そんな次男くんですが、寝起きほんの一瞬だけ二重になります。

本当に一瞬で、起きた瞬間の一度目の瞬きだけ二重になるんです。 

その瞬間だけ、歌舞伎役者風の目力を感じます!

親としても見慣れていないので、「おお!」と思わず声が出ます(笑)

 

f:id:PikoMa:20181207231825j:image

 

角度によってこんなに違う?

 

子供を産んで気づいたのですが、子供の顔って写真を撮った瞬間によって全然違う顔をしませんか?

長男くんを撮った写真を見返した時、すっごくイケメン風に撮れていることも。

「モデルになれるんちゃう?!子役や、子役~!」と旦那さんと言い合うこともあります(笑)

一方で、「あ・・・あれ??」と、親が見てもコメントに困るようなぶちゃいくな顔して撮ってることもあります。

「い、いや、きっとこれは何かの間違いだ!この子の実力はこんなものではないっ!調子が悪かっただけに違いない~」と、見ないふりして写真削除!(笑)

 

あと、赤ちゃんだと、特に上目づかいでの写真か、下からとった写真かで別人?!と思うこともあるくらい顔の雰囲気変わります。

当然こちらも、一番かわいく盛れた写真のみ、残していきます(笑)

 

ま、結局どんな表情でもかわいいことには変わりない、我が家の愛すべき息子たちです。

follow us in feedly