PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

赤ちゃんという生き物〜天然のぶりっこポーズ

赤ちゃんは天然・最強の愛されキャラ?

 

 

ども。3年ぶりの赤ちゃんに日々癒されるPikoMaです。

世の中には意図的に愛されキャラを演じる女性もいますが、それをはるかに凌駕するのが赤ちゃんという生き物です。

赤ちゃんって天然&最強の愛されキャラですよね。

人って無意識に、まるくてあったかくて小さいものを「可愛い」と思うようにできているようですね。

それは大人が赤ちゃんを可愛いと思うように、DNAに刷り込まれたものなのかもしれません。

 

赤ちゃんのぶりっこポーズにやられる親

 

赤ちゃんは生き抜くため(=親に愛されるため)に、無意識に最強の愛されしぐさをしているのか??と思うようなポーズをすることがあります。

「か、かわいい~」と、連写して撮った写真で、ケータイの容量はあっという間にいっぱいです(笑)

 f:id:PikoMa:20181108093311j:image

 

赤ちゃんの愛されポーズ・しぐさ

 

・手をぐぅにして口元に寄せての上目遣い。アイドル並みのぶりっこ仕草!

・目が合った瞬間、にこっと満面の笑顔で手足をバタバタさせる仕草!

・おすわりしている赤ちゃんが、ママがくると手を伸ばして「だっこ~」とする仕草!

 

いや~挙げるときりがないのでここらへんで(笑)

授乳で寝不足な日々も、一瞬にしてプラマイゼロ、むしろプラス?にしてしまえる赤ちゃんの持っているパワーってすごいなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

follow us in feedly