PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

産後のダイエットに向けた格言

 ども!今になって?!もう一度産後ダイエットを頑張ろうと決意したPikoMaです。

 

◆ダイエット格言◆ 同じ事を繰り返しながら、違う結果を求める事を狂気という
byアインシュタイン

 

勝手にダイエット格言選定してみました。

さすが、アインシュタインさん。

アインシュタインの発言ではないという話もあるようですが。)

この言葉、仕事をしている中で出会いました。ハッとさせられますよね~。 

 

これってダイエットにも当てはまる言葉ですよね!!

 

例えば・・・・

 食後のお菓子がやめられない日々。

今日もまたお菓子をむしゃむしゃ食べながら

「あ~痩せたいなぁ~

・・・・ってそりゃ無理ですよね~(;´∀`)

 

今までの毎日の積み重ね今のぜい肉があるとしたら、その習慣の何かを変えない限り、ぜい肉が消えることはないんですよね。

 

同じことをし続けているのに、「こうなったらなぁ」と今とは違う結果を求めてしまう。

確かに狂気って言われてもおかしくないですよね。

 

 

今日のまとめ! 自分の身体の「何か」を変えたい!と思うなら、自分の習慣の「何か」をかえる決意をしよう!

 

 こんな本もあるようです↓

 

 

 うん、今日はお菓子食べるのをやめよう!(ハードル低っ?!)

 

follow us in feedly