PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

抜け毛は続くよ、いつまでも(涙)

ども。産後の抜け毛にいまだ悩まされているPikoMaです。

 

産後の抜け毛はいつまで続く?!

f:id:PikoMa:20190203003809j:plain

産後半年くらいから急にやってきた抜け毛。

確かに思い返してみれば、妊娠中は抜け毛がほとんどなかったような気がします。

部屋のお掃除も楽でした。

全て女性ホルモンのしわざなのは承知しています。

その反動で、産後一気に抜け毛が増えることも。

 

でも数カ月続くとさすがに不安を通り越してめんどくさくなってきます。

「も~抜けるなら一気に抜けてよ!!掃除が楽だから。

ってな感じで(笑)

 

お風呂場の悲劇

 

日中髪を一つに結んでいることが多いので、特にお風呂場での抜け毛が半端ないです!

 

ただ、こっちとしては、子供2人お風呂に入れているので、自分の抜け毛どころではないというのが正直なところ。

 

なのに、髪をシャワーで流す度に、1本、また1本と髪の毛が抜けてくるのです。

「も~いつまでたっても、終わらないじゃん~」

と嘆きモード。

 

もう抜けるなとは言わないので、抜ける時は一気にごそっと抜けてほしい。

そしたらそのままゴミ箱に捨てられるから(笑)

今の切なる願いです(;´∀`)

 

抜け毛対策に~ヘッドスパとニット帽

 

そうはいっても一応レディーなもんで、抜け毛対策もしてみました。

ヘッドスパ

抜け毛に対しての効果は正直よくわかりませんでしたが、リラックス効果はかなりありました!!

いい香りと適度なマッサージで、リフレッシュできました!!

そんなに頻回にはできませんが、たまにならいいなか~といった感じです。

 

そしてニット帽!

前髪の上あたりが、正直薄くなっている気がしています(涙)

しかも白髪も増えている・・・(:_;)

 

そんな時はとりあえず隠す!(笑)

しかも暖かい~。

 Leeのニット帽がおススメです。ちょっとかぶってもおしゃれっぽく見える?!かなと。

 

年を取ってくると、自分の髪とか歯に隠しきれない年齢を感じます~。

ま、もう若くはないもんね~と、しみじみしながらも、ニット帽が手放せなくなっている今日この頃です。

 

follow us in feedly