PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

あいみょん「マリーゴールド」と息子

ども。次男(生後8か月)が自分の爆裂おならにびっくりした表情をみて、思わず笑ってしまったPikoMaです。今日も平和です(笑)

 

 あいみょんの曲

 

今日はあいみょんの曲を聴きながら家事をしていました。

1年くらい前、ラジオで「いい曲流れてるな~」と思ったらあいみょんでした。

「満月の夜なら」「愛を伝えたいだとか」などが好きです。

当たり前のことですが、自分が「いいな」と思うときって、みんなも「いいな」と思うもんなんですね。

紅白見ながらしみじみそう感じました。

 

後追いするわが子とあいみょんの歌詞がリンク?!

 

今日はお正月明けてひさびさの平日!(旦那さんは4日も休みだったので。)

お正月はずっとあっちやこっちやとお出かけして、まともに部屋の掃除ができていませんでした。

誰に似たのか綺麗好きの長男くんにも

「こっちにもこっちにも髪の毛落ちてるで。そうじき、してないやん。」

と指摘される始末(汗)

(今は産後の抜け毛がまだまだ続いているので、一日掃除機かけないと私の髪の毛があちこちに散らばってゆくのです(涙))

 

なので、今日は散らかった部屋を掃除したり、たまった洗濯物を洗っていました。

そんな家事の合間にあいみょんの曲をかけていました。

そう、それはマリーゴールドを聞きながら洗濯物を干していた時。

 

マリーゴールド

マリーゴールド

 

 

「もう離れないで」と

泣きそうな目で見つめる君が

洗濯物干すママを追いかけて

抱きしめて抱きしめて離さない

f:id:PikoMa:20190107155737j:image

 

 

あ、あれ?途中から歌詞が変わって聞こえる気が・・・・(笑)

と、思うくらい、洗濯物を干す母にすがりついて、

「離さないっ!!」と踏ん張ってました。

 

今日もけなげに後追いをしてくれる次男くんでした。

こんな一日もあったんだなぁと振り返る日がまたくるのかな、と思う今日この頃です。

 

follow us in feedly