PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

2019円で家族写真撮ってみました

ども。年末年賀状作る時意外と家族4人で撮った写真ないなぁと思ったPikoMaです。

 

ちゃんとした家族写真がない?!

前にお兄ちゃんの七五三を前撮りキャンペーンで撮りましたが、その時は兄弟2人で撮りました。

pikoma.hatenablog.com

 

年末、年賀状を作る時家族写真を探してて、意外と4人全員で撮った写真がないことに気づきました。

 

特にお兄ちゃんは、ふざけた顔が多く、最近は写真撮るのを嫌がってにげることもしばしば…。

 

家族4人の家族写真をいつかとりたいなぁ〜と思ってました。

 

でも通常料金で撮るほどではないかなぁと。

なにせ高いですよね。

アルバム作ったら3万円くらいかかります。データも1万~2万以上買わないともらえなかったり💦

 

もっと気軽にワンカットだけ撮れるようにしたら、撮る人の裾野が広がるのになぁ〜、っていうか我が家は撮るのになぁ~と思っていました。

 

スタジオアリスの新春キャンペーン

そんな私の心を汲み取ってくれたかのようなキャンペーンのハガキが届きました!笑

 

前に七五三を撮ったスタジオアリスで、家族写真1枚、撮影料や子供の衣装料金等、全てコミコミで2019円!!

素晴らしいっ!

 

早速予約を申し込んで、年が明けて写真を撮りに行きました!

 

ナチュラルな感じで撮りたかったので、全員白っぽい服でいきました。

お兄ちゃんは、髪の毛をワックスでかっこよくしてもらって、白シャツと蝶ネクタイをお借りしました。

そして次男は白シャツの衣装とお兄ちゃんとお揃い感を出すために、色違いの蝶ネクタイをお借りしました。

f:id:PikoMa:20190108103945j:image

やはりプロはすごいと実感

私たちが写真を撮る際、子供2人もいるとどっちかがカメラ目線じゃない、なんてことしょっちゅうです。

 

この時も、服を着させられ、髪をいじられ、はやくもご機嫌斜めの長男くん。

 

そんな長男のご機嫌を上手いこと撮ってくれ、最終的にはカメラ目線のベストショットを撮ってくれました!

さすがプロ!

「これで2019円でいいんですか?!」という仕上がりでした。

 

新春キャンペーンで、クジも引きました。

通常2万以上買わないともらえない待受画像がもらえることになりました!

 

前回もキャンペーンで待受画像もらったんですが、このデータだけでも充分なくらいの出来になります。

スタジオアリスのロゴが入ってはしまいますが。)

 

後日写真が出来上がるのが楽しみです!

 

親の自己満足に付き合わせてしまって申し訳ないですが、母は大満足(笑)

 

その後は長男をねぎらうため、長男の喜びそうな遊園地に向かった我が家でした。

 

follow us in feedly