PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

昆虫図鑑はハードル高し!母、直視できず。

ども。長男のクリスマスプレゼントは昆虫&恐竜図鑑だったPikoMaです。

 

今年クリスマスプレゼントとして、長男は今一番お熱の昆虫&恐竜図鑑をサンタさんにもらいました。

 

昆虫 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)恐竜 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

昆虫 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 

息子は大喜びです。

 

私は本を読むのは好きでしたが、図鑑はあまり見た記憶がありません。

 

さっそく、息子と一緒に昆虫図鑑をパラパラみました。

カラフルなちょうちょの写真が沢山載ってます。

「綺麗だねぇ〜」

と、みてた、その時!

 

ゴ○ブ○の仲間たち、的なページが!

 

そう、母は田舎に育ったにもかかわらず、虫が苦手。特に害虫とされるゴ○ブ○系は大の苦手!(泣)

 

名前を言うのも嫌なので、一時期「セバスチャン」と言う別名をつけていたほど(笑)

 

こんなページ、作る必要ありますか?と、出版社の人に問いたい(´;Д;`)

 

何事もなかったかのようにページをスルーしましたが、もう二度と昆虫図鑑を開くことはなかった母でした…。

 

もっと強くなりたい、けどいまだにゴ○ブ○一匹殺せない母PikoMaでした。

follow us in feedly