PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

お風呂タイムの息子のあそび~恐竜と入浴剤

ども。最近寒くなってきて毎日湯船につかっているPikoMaです。

 

入浴剤はバブで!

 

最近は寒くなってきたのでお風呂に入浴剤を入れて入ります。

入浴剤って色々あって迷いますよね。でも結局我が家はバブで落ち着きました。

一度メナードの入浴剤をいただいたことがあったのですが、それがすごいポカポカが続いてよかったです!!

ただ、自分で買おうとおもったら一袋数百円?!だったかな。

なにせ高かったので、買うのはやめました(笑)

息子もメナードの入浴剤は、パッケージにシロクマが書いてあり、お湯も白くく濁っていく様子が楽しかったようで、

「シロクマのやつ、買って!」としばらくねだられました。

「それは高いから・・・(汗)」と、内心では思いつつ「今日も売ってなかったわ~ごめんなぁ」っといってしのいできました。

そのうち忘れたのをいいことに、今はバブで落ち着きました(笑)

色んな香りを楽しめるので、長男くんに選ばせて入浴しています。

バブ ナイトアロマ 12錠入(4種類×3錠) 炭酸 入浴剤 薬用 [医薬部外品]

 

最近のお風呂タイムの遊び

毎回お風呂に入る際はお気に入りのおもちゃをもっていく長男くん。

最近のブームは恐竜。なので100均で買った恐竜たちをお風呂場にもっていっています。

いつもは恐竜同士を戦わせたりして遊ばせているのですが、今日は何やらおとなしい。どうしたのかな?と思ってみてみると、溶けだしたバブを湯船のふちに持ち出して、粉々になったバブを恐竜の口でつついています

 

餌にみたててるのかな?と思い、

「恐竜さんご飯食べてるの?」と聞くと、

「ちがう!恐竜はバブと戦ってんねん。バブをやっつけてんねん。」

f:id:PikoMa:20181128124835j:image

粉々になったバブ。口の周りがバブまみれになった恐竜。なんだかおもしろい光景です。

 

「戦いは終わりだっ」

ってどこで覚えてきたのそのセリフ?と思いつつ、よくわからない遊びは終了してました(笑)

 

この恐竜さん、100均なだけあって、どこかの隙間から水が入ってちゃぽちゃぽ音がするようになってしまいました。

外に持ち出すと水がぽたぽた漏れてくるのでお風呂専用おもちゃとなりました(汗)

 

いろんな遊び方があるものだなぁと感心する母でした。

 

 

follow us in feedly