PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

【出産祝いの新定番?!】マールマールのスタイが大活躍!

ども。最近お出かけの時はほぼ毎回マールマールのスタイを着せているPikoMaです。

 

マールマールって?

 

海外のブランドなのかと勝手に思っていましたが、日本のブランドのようですね。

上の息子を産んだ3年前にはここまで流行っていなかったような気がします。

それが、下の子を産んだ時、出産祝いとしてこのマールマールのスタイをそれぞれ別の友人からなんと3枚もいただいたんです。(全部柄は違います。)

それだけママ(いただいたのはみんな子供のいるママさんだったので)に支持されて、流行っているんだなぁ~、と実感。

出産祝いの新定番といってもいいかもしれませんね。

 

 

f:id:PikoMa:20181127105153j:image

 マールマールのスタイはおしゃれ&実用的!!

 

今までスタイって吸水性の高い実用的なものはおしゃれ的ではなく、おしゃれなスタイって全然よだれを吸収せず・・・、と思っていました。

が、このマールマールのスタイはおしゃれと実用性を兼ね備えたスタイだったのです!

実用的なマールマールのスタイ

 マールマールのよだれかけの最大の特徴はそのかたち。360度まあるいかたちをしています。

吸水速乾のパイル地に撥水生地をはさんだ3枚仕立てになっているようで、ミルクやよだれを360度キャッチしてくれます!

もし汚れても"くるっ"と回して使えます!

 長男があまりよだれが出ないタイプだったので、そこまでスタイの必要性を感じていなかったのですが、次男はなにせよだれを日々どばどば垂れ流し中です!

家ではスタイがぐしゃぐしゃになったら別のものと取り換えていますが、おでかけの時なのは、なかなかスタイも頻繁にかえるわけにはいきません。

そんな時、汚れた部分をくるっと回して使えるのはとってもありがたく、助かっています!

 

 なおかつおしゃれ!!

 男の子の服ってあまりおしゃれができないのが残念なポイントでした。

柄と言えば基本ボーダー。

が、このマールマールのスタイは男の子用のカラーでもリボンを取り入れてくれています。それがポイントになって、とってもかわいいんです!

はじめ、いただいたときにはおしゃれすぎて、うまくコーディネートできるかなぁと思っていたのですが、全然心配する必要なかったです。

このスタイを付けることで、おしゃれ度が増してます!

ちょっと毛羽立ったおさがりの服も格上げされる感じです(笑)

コーディネートが単調になりがちな男の子にこそ、このちょっとおしゃれなマールマールのスタイが役立つような気がしています。

f:id:PikoMa:20181127104804j:image

 

気に入って自作スタイも作成!

 

実はこのスタイの形が気に入って、家用にも自作スタイも作っちゃいました!

マールマールのスタイを布にあてて適当に形どって作りました(笑)

くるくる回せていい感じです!

f:id:PikoMa:20181127101305j:image

 

 

男の子のコーディネートの幅が広がるマールマールのスタイ、出産祝いにおすすめです!

 

MARLMARL marche (marche 4 grey×gingham)

MARLMARL marche (marche 4 grey×gingham)

 

 

follow us in feedly