PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

赤ちゃんルンバ?!ハイハイで部屋中のホコリを集める我が子

ども。日々子供の成長度に驚かされるばかりのPikoMaです。

 

ついにハイハイを始めた我が家の次男くん。

生後6か月終わりくらいから、片腕だけでゆっくりほふく前進はじめました。

 

ずっと上をむいて寝ていただけの今までの鬱憤をはらすかのように?!部屋中ハイハイで荒らしまくってます汗

 

f:id:PikoMa:20181128230653j:image

まるでルンバのように部屋中のホコリを絡め取りながら、一心不乱に突き進む姿は神々しくもあります笑

 

どうして赤ちゃんってホコリがありそうなすみっことかがすきなんでしょうね?

 なにか面白そうなものを見つけた時の瞳の輝き!きらっきらです(笑)

 

気づけば携帯の充電コードをハムハム噛んだり、ゴミ箱のビニール袋をあさったり、ソファの下に潜り込んだりしています。

 

 長男の時も、動き始めてから色々ゲートやオムツ箱でバリケードなどを作っていましたが、またそろそろまた赤ちゃん用に部屋の模様替えが必要な時期に来たようです。

 

特に今度はお兄ちゃんのおもちゃが色々あるので早々に取り掛からないと、と思っています。

 

ついでに年末の掃除も済ませよう!・・・と思いつつなかなか重い腰が上がらない今日この頃です(汗)

 

follow us in feedly