PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

乾燥対策に!加湿器【DewDrop】購入~保湿で潤い、香りで癒される~

ども。加齢とともに皮膚の乾燥が著しく進んでいるPikoMaです。

 

部屋の保湿に加湿器を購入!

 

 最近ぐっと寒くなってきましたよね。

我が家は賃貸&一軒家なのですが、とにかく寒い!

太陽が出ている時などは、「外に出たほうがあったかい?」と思うことも(汗)

ハイハイを始めた赤ちゃんがいるので今まで使っていた灯油ストーブが使えなくなりました。そこで今はエアコンで部屋を暖めています。

でもエアコンって部屋が乾燥しますよね。

あと、最近ブログを始めてリビングで過ごす時間も増えてきました。

そこで、「加湿もできて、アロマの香りもだせるやつほしいなぁ~」と思い、先日LOFTで人気No1(確か。)とテレビで紹介されていた加湿器、買っちゃいました!

「DewDrop」という加湿器です。

スリーアップ アロマ加湿器 デュードロップM ダークウッド HFT-1716DW

スリーアップ アロマ加湿器 デュードロップM ダークウッド HFT-1716DW

 

 

DewDropを使ってみての感想

 

まずはデザインがおしゃれ!

色もホワイトとブラウン2種類あるのですが、我が家はブラウンにしました。北欧風を目指す我が家のリビングにもしっくりきます。

私はリビングで使いたかったので、少し大きめのMサイズにしました。3000円くらいかな?

ついでに隣に置いてあったアロマウォーターなるものも購入しちゃいました。

この加湿器はアロマをしみこませるパットが何枚かセットでついているので、家にアロマがある方はそのアロマをしみこませれば香りが広がって楽しめます。

ただ、我が家には今アロマがなかったので、吸水タンクに直接入れるタイプのアロマウォーターを購入しました!

 

アロマの香りがして、あと水がちょぽちょぽする音も癒されます

 

タンクもMサイズは水がまぁまぁ入るので、ちょこちょこ水を入れる必要はないので楽です。

 

ただ、一点残念なポイントが。

私は寝室でもこの香りを楽しみたい、と2階の寝室にこのDewDropをもって上がったのですが、水を入れたまま運ぶと水が漏れます(汗)

 

え、加湿器ってそういうものなんですかね?

(今までちゃんとした加湿器使ったことなかったので知らなかったんですが。それともこの商品だけ??)

 

と、いうことで我が家ではリビング専属加湿器として、今日も頑張って働いてくれています!

 

 

follow us in feedly