PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

子連れカラオケでストレス発散!

ども。歌うことが大好きなPikoMaです。

 

f:id:PikoMa:20190317203349j:plain

子連れカラオケはいつから可能か

今回は産後初めて、ママ友と子連れカラオケ行ってきました~!

子連れでカラオケって大丈夫??とか、色んなご意見あるかと思いますが、基本的には親の判断ということかと思います。

私の個人的な意見としては、「」と「部屋」を選べば、子供も安全に、なおかつ親も楽しめるんではないかと思っています。

 

我が子はもうすぐ11カ月。

つたい歩きもするので、イスやソファ席などではゆっくり過ごせません。

そこで今回はキッズルーム(禁煙)のお部屋を予約しました!

 

カラオケのキッズルームって素晴らしい!

今はカラオケ店もキッズルームを作っているところが多いですよね。

今回も言ってみて、その広さと充実ぶりにびっくり!

とっても広いお部屋でした。当然、靴を脱いであがります。

奥には広々としたキッズスペースが設けてあります。

そこには滑り台や、ロディくんがスタンバイ!

子供用テレビも設置されており、この時はアンパンマンがずっと流れていました。

 

 

いや~めっちゃ安全&快適!

 

平日のカラオケ店がママ友ランチの穴場かも

 

ランチ付き3時間パックにしましたが、ゆっくりごはん食べてちょっとカラオケして、でちょうどいい感じでした!

ママ友といつも子供ゆっくり遊ばせながらランチできる場所を探すのに苦労するのですが、キッズスペース付きのお店って少ないです。

子供がハイハイしたり、歩き始めると、ごはんどころではなくなってしまいます。

 

なので、意外とカラオケ店が穴場かもしれません!!

特に平日昼間は混雑しておらず、(シニアの方かママ世代の人しかいないので)平和な雰囲気です(笑)

 

ただ、ご飯はあえて食べたいと思うようなものではありませんが(;´∀`)

ま、こんなもんかと思えば全然OKです。

子供が泣いても気にならないのがとってもありがたいです。

それでなおかつ歌も歌えるなんて、ステキだな~と♬

 

カラオケの音も、ちゃんと調節して小さくすれば「子供がびっくりして泣く」なんてこともありませんでした。

 

むしろわが子の場合、けっこうノリノリで屈伸運動してました~(*´з`)

 

久々に気の置けないママ友とランチして、思い切りカラオケして、と大満足な日となりました。

 

これも育休中のしばじの贅沢・・・(涙)

follow us in feedly