PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

子育て中でも小ぎれいでいたいママにおすすめ時短美容術3選!

 

子育て中でも小ぎれいなママでいたい

ども、小ぎれいなママを目指し試行錯誤しているPikoMaです。

子供ができると、子供中心の生活になり,独身時代のように好きな時間に美容院やエステに行けることなんてありません。

夜は授乳で寝不足が続き、なんだか顔も疲れ気味?!そんなママでも、やっぱり一人の女性です。モデルさんのようにはいかないまでも、年相応に小ぎれいでいたいな、と思いますよね。

そこでそんなママにおすすめしたい時短美容術3選ご紹介したいと思います!

 

f:id:PikoMa:20181003162622j:plain

時短美容術①まつげパーマのすすめ

これは今実際PikoMaもやっています。まつげパーマ、とってもいいですよ!昔はまつ毛エクステしてましたが、今は断然まつげパーマ派です!

まつ毛エクステと比較してのおすすめ理由は以下の通りです。

 

・安い!

 

施設によって違いはあるかと思いますが、今PikoMaが通っているところは一回2000円程度です。一方最近は安くなってきましたが、それでもやはりまつ毛エクステは4~5000円するイメージです。通う期間も考えたら断然まつ毛パーマのほうが安いと思います。

 

・通う頻度が2カ月に1回1時間で十分!

 

まつ毛エクステは1カ月たつと徐々に歯抜け状態になり、くっつけた部分のまつ毛も伸びてくると、残念な感じになっちゃいますよね。

まつげパーマは2カ月たっても全然違和感ないですよ。カールしているまつ毛はきれいにカールしたまま。新しく生えてきたまつ毛はまっすぐ。それだけです。

 

・ノーマスカラでも自然な目力が手に入る!

 

スーパーや子供の送り迎えなど、ちょっとした時は日焼け止めだけでさっと外にでることがあります。マスカラも落とすのに時間がかかるし・・・とする機会が減りました。

そんな時もまつげパーマしているとなんとなく目元がはっきりした感じがします。

いちいちメイクする時間が省けて時短になります。

 

 

時短美容術②オールインワン顔パックのすすめ

 

子供とお風呂に入ると、気づけばお顔に化粧水塗るのを忘れてカピカピになってた!なんてことありませんか?

PikoMaもとりあえず化粧水までははじめにささっとつけるのですが、乳液までつけるのをよく忘れていました。

そこで、オールインワンの顔パックを取り入れたところ、簡単でいい感じです!普通のパックはパック後乳液が必要ですが、オールインワンのパックだとその必要もなし。

 

お風呂に入れる順番はざっとこんな感じ。(ワンオペ育児時)

1:上の子を洗って湯船で遊ばせておく

2:自分の体を洗う

3:顔と髪の毛を拭いて、頭はタオルでまく

4:顔にパックをする

4:下の子を迎えに行って洗う&一緒にお風呂に入る

 

ちなみにPikoMaは今サボリーヌ、という商品を使っています。香りがよくてコスパもまずますかなぁと感じています。そこまで強力な保湿力はないかもしれませんが、化粧水だけで終わるより全然いいと感じています。

冬場は寝る前に、余裕があればクリームなどプラスするといいかもしれません。

 

時短美容術③簡単セルフネイルのすすめ

たまにジェルネイルをしている綺麗ママに会うと、すごいなぁ~と思うPikoMa。やっはりパッと見た目が綺麗ですよね。

ただジェルネイルは一回続けると、やめられないと聞きます。お値段もまぁまぁしますし。(爪が弱ってボロボロになるのでやめたって友達もいました。)

ネイルサロンに子供を預けていくほどでもないしな・・・というママにおすすめはセフルネイル。カラーはせずにベースコートトップコートのみ、といったもの。

セルフネイル(ベースコートトップコート)のおすすめ理由

 

・乾く時間が早い

・指先が剥げてもそんなに違和感なし

・2回くらいなら上塗りしてもいける

・自爪の保護&乾燥予防になるらしい

今はオールインワンのネイルもあるようなので、そういったものを使えばさらに時短になると思います!

 

特別な日のアレンジ術~100均のネイルシールを活用~

 f:id:PikoMa:20181004112258j:plain

ちょっとしたイベントの日などにおすすめのアレンジ術が100均のネイルシールを活用するというもの。100均のネイルシールも可愛いのがたくさんあります!リボンやお花などおすすめです。

おすすめは左手薬指にひとつ、ちょこっと乗っけるスタイル。

全部の指にシールを張ってもいいのですが、はがれちゃうと残念すぎます(涙)特に右手の指や、左手でもよく使う指ははがれやすいです。

なので、薬指にひとつするか、または薬指&親指にシールを張るようにしています。

ちょっとしたものですが、あると自分のテンションが上がります

 

いかがでしたでしょうか。少しでも参考になれば嬉しいです。

follow us in feedly