PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

ちょっと違う?息子のひとこと

ども。日々何気ない長男の一言に突っ込みいれているPikoMaです。

 

季節のとらえ方

 

保育園の帰り道。

次男を抱っこひもで抱え、長男と手をつなぎながら、暗くなっていく空を眺めていました。

私が「さむくなったねぇ~。」というと

3歳の長男が「ふゆだねぇ~。」と返してきました。

(おお、珍しく?!ちゃんとした返しが来たやん、成長したなぁ~)と内心関心していた母。

「でもね、ねておきて、おそらが明るくなったら夏になるからさぁ~。」

昼&夜と夏&冬がごちゃまぜになってる?!

・・・ってちょっと違う(汗)

 

これは雨じゃないの?!

f:id:PikoMa:20181218110010j:image

外を歩いていると雨がぽたっぽたっとふってきました。

「あれ、雨かな~?」とつぶやく母。

鳥のフンじゃない?」

・・・って、確かにそういうこともあるかもだけど~(汗)

真顔で言うのでびっくりします。

 

ちなみに息子が「面白いことをいってやろう顔」をして言う一言は、たいてい面白くありません笑

 

と、いうか何をいってるかわからないことが多いです。

自分で造語を作って「カブトムシかえるぅ〜」

と、ぴょんぴょん跳ねながら叫んでます。

自分的には最高に面白いらしく、言いながら自分でウケてます(汗)

 

間違ってはないけど、なんか面白い息子のひとことでした。

follow us in feedly