PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

ディズニーランドと我が家の距離感

ども。ディズニーランドが苦手とあまり周囲に大きな声で言えないPikoMaです。

 

f:id:PikoMa:20181207100800j:plain

ディズニーランドでの苦い思い出

 

 

実はディスニーランドが苦手な私。

でも一応大人なので「ディズニーいったよ」と聞いたら「よかったね~」というようにしています。

(ディズニーが苦手というのは、女性の中では少数派だと自覚しているので、あまり大きな声では言わないようにしています(汗))

昔からあまりキラキラしたものに感心がなかった方かもしれません。いや、単に女子力が低かったのかも。

私に服を選ばせるといつも変な服(楽な服)をチョイスして困った、とうちの母も言っていました(笑)

 

 

特に大学時代、「一度もディズニーランドに行ったことがない」というと、熱狂的なディズニーファンの友達が誘ってくれ、一緒にいくことになりました。

ただ、いまいち世界観についていけず、その友達と同じようなテンションでは楽しめなかったようで、

「なんか、つきあわせちゃってごめんね」

と言わせてしまったPikoMaです(汗)

 

ディズニーランドが苦手な理由

 

私がディズニーランドが苦手な理由は以下の通りです。

・昔ディズニーの映画にハマらなかった(途中で歌が入るのがどうも違和感)

・実家からディスニーランドが遠かった(週末簡単に行けるようなところではないかった)

・絶叫マシーンが好き(ディズニーは世界観を楽しむことに重点を置いており、あまり絶叫マシーンはないかなと)

・行列・人込みが苦手(田舎で育ったので、どうも行列で何時間もまったりすることが苦手です・・・・)

 

全体的な世界観になじめなっかったんですね。

ディズニーランドの帰りの電車で、ミッキーの耳を付けている人を見ると、逆にうらやましくすら感じます。まだ魔法がとけてないんだな~っと。

(私は恥ずかしくて絶対つけれないタイプだったので。)

せっかくディズニーも頑張ってあの世界観を作り上げているんですから、その世界に浸れるって大事ですよね。

 

息子が生まれてよかった~

 

女性はディズニー好きな人多いですよね。家族でディズニー旅行に行くという話も聞いたりします。

やはり女の子は4歳ぐらいから、プリキュアディズニーのプリンセスたちにハマっていくようです。

妊娠した時、性別はどっちでもいいな~とは思っていました。

ただ、 実はこの点は、息子が生まれてよかったな~、とひそかに思っています。

ディズニーランドに行って並ばなくてすむ(笑)

 

旦那さんも絶叫マシーンが好きなので、「いつ頃家族で富士急ハイランドにいけるかな」と話している今日この頃の我が家でした。

follow us in feedly