PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

赤ちゃんの寝る後姿って・・・

ども。ふとした瞬間の赤ちゃんのしぐさに、どうしても「ちいさいおじさん」を感じるPikoMaです。

 

赤ちゃん= ちっちゃいおじさん説

 

以前にも書いたのですが、赤ちゃんってほんと、ちっちゃいおじさんが中に入ってるんじゃないかと思う瞬間が多々あります。

pikoma.hatenablog.com

 

授乳後、二重あごをたぷたぷさせながら立派なげっぷをかましたり。

ゲラゲラ笑う声が意外とダミ声で、低かったり。

 

寝ている姿(前面)は天使?!

 

赤ちゃんの寝ている姿はあまりにも可愛くて「天使みたい」とか言われたりします。

確かにその通り、子供の寝ている姿はマイナスイオンが出ているんじゃないかと思うくらい、癒されます。

(ただ、そのいやしパワーで疲れが吹っ飛べばいいんですが、疲れは疲れとして残ってしまうのが残念です・・・。年?!)

 

寝ている姿(背面)はおじさん?!

 

ただ、赤ちゃんの寝ている後ろ姿ってみたことありますか?

前に、夜ベットで眠る次男(生後7か月)が、壁に向かって横になって寝ている姿を見ました。

 

なんともいえない背中のまるみと厚み・・・。

首は肉で埋もれている・・・。

頭はやっぱりハゲちらかってる・・・・。

 

もう、哀愁が漂いまくっているんです(笑)

旦那さんと二人で、その姿をみて吹き出しました。 

f:id:PikoMa:20181218161300j:image

 

いや~ほんと、ちっちゃいおじさんみたいで、最高にかわいいわが子です。

follow us in feedly