PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

つかまり立ち+後追い=???

ども。日に日にワイルドになっていく次男(8カ月)に追いかけられる日々の母PikoMaです。

 

かまり立ちをしたがる次男

 

最近、つかまり立ちというものを覚えました。

それからというもの、「オレは、立ちたいんだぁ~!」と、気迫あふれる次男くん。

かまりやすい箇所を見つけては、せっせと立ってます。

 

母の後を追う次男

 

そして、最近家にいると後追い的なものが始まりました。

子育てセンターなどで外にでると、母のもとを離れて気ままに遊んでいるのですが、家に帰ると母を追ってくれます。

しばらくおもちゃで一緒に遊んで、そちらに夢中になったころを見計らってそぉ~っと離れるんですが、

「はっ!あれっ?ママはどこだ?!」

と気づかれると、母の家事タイム、ジ・エンドです(汗)

いや、まぁ、これもこの時期だけだし、全身全霊で求めてくれている姿は可愛くていいんですけどね。

 

かまり立ち+後追い=???

そして、つかまり立ちしたい次男が家事などをする母の後追いをするとおこる現象がコレ↓

f:id:PikoMa:20181226180418j:image

母のパジャマのズボンよだれまみれ&ずり落ちて脱げていって、変な格好になってます💦

それでも必死にくらいつく次男。

ちっちゃな手のひらや足の、どこにそんな力があるんでしょうかね。

 

この前、掴まれて完全に足元までずり落ちたパジャマのズボンをそのままにして、机の上の料理を片付けていました。

そしたら、ちょうどその時に旦那さんが帰ってきて、その姿をみてびっくりしてました(笑)

 

二人目育児で何事もあまり気にならなくなりますが、ほどほどには気をつけないといけないな〜……と思いつつ、やっぱりどうでもよくなる瞬間が多々ある0歳児育児です(笑)

follow us in feedly