PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

米粉のねんど遊びに大人も癒される

ども。子供のねんどをコネコネしてたら、なんか癒されたPikoMaです。

 

最近長男と本屋さんに行きました。

新しいミッケを買おうと思っていたのですが、「これがいい!」と長男が手にしていたのは全く予想外のもの。

 

コレ↓

銀鳥産業 ギンポー お米のねんど たのしいクッキング A-RDEC

銀鳥産業 ギンポー お米のねんど たのしいクッキング A-RDEC

 

 

お米のねんど〜たのしいクッキング〜

 

最近の本屋さんっていろんなものを置いててびっくりします。

「あれぇ、ミッケの新しいやつ、買わないの?」と聞いても、

「コレがいいっ!」と、一歩も譲らない様子。

 

年末年始家にいること多いし、外は寒いし、そういえばお料理系のおもちゃも家にはないからまぁいっかな…と、結局買ってしまいました。(なんだかんだ、母の都合優先💦)

 

f:id:PikoMa:20181225212425j:image

意外と集中して遊んでましたよ。

ただ、包丁で切るのがやりたいみたいで、ねんどをコネコネするのは母の役目(笑)

 

ねんとでコネコネして指先使うのがいいんじゃないのぉ??と思いつつ、せっせとブロッコリーやらレタスやら作らされました。

 

f:id:PikoMa:20181225212738j:image

米粉でできているねんどって、はじめて触りましたが、小麦粉のねんどより柔らかい感じがしました。

米粉ねんどをコネコネしてると、なんだかぼぉっと無心になれて、癒されました

 

何度か作るうちに、途中から色が結局混ざっていくので、写真のような綺麗な状態は最初だけでしたが。

長男はとにかく切れたらいいみたいで、全然気にしてない様子でした💦

 

米粉だから、小麦粉アレルギーの子でも大丈夫ってことなんですね〜!

よく考えられてるなぁと感心しました。

 

男の子でも、意外に楽しめるクッキングねんど遊びでした!

そして、大人も意外とコネコネするの、癒されますので(笑)おススメですよ〜。

 

follow us in feedly