PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

もったいない精神de包み紙を再利用

ども。「もったいないな」と、ショップ袋がついたまってしまうPikoMaです。

 

内祝いで届いた伊藤尚美さんの包み紙

最近内祝いで伊藤尚美さんの包み紙に入った品が届きました。

私、このナオミイトウさんのデザインが大好きなんです。

優しい色合いのお花の絵に癒されます~(*´з`)

 

あまりにもステキなこの包み紙。

捨てるのもったいないな~と思っちゃいました。

 

包み紙の再利用

 

ネットで 色々と調べると、紙を使ってを作ったり、スマホケース!!まで作れるようです。

私は、王道&簡単な封筒で再利用しました~。

かなり雑につくっているので、決して綺麗とは言えませんが(^^;

 

f:id:PikoMa:20190307083225j:image

 

長男くんのお手紙に

今、長男くんの周辺ではお手紙が流行っています↓

www.pikoma.work

 なのでそのお返事にと、またお手紙を書きたがります。

 

始めはせっかくなのでとちょっと可愛い封筒に入れさせていました。

が、今のペースでやりとりされると、あっという間になくなっちゃいます汗。

 

(ただ、その封筒でお手紙を渡した女の子のママが言っていましたが、

その女の子、「これ、いい封筒やなぁ~」って言ってたみたいです。さすが女子っ!)

 

なので、今後はこの手作り再利用封筒を使うことに!

 

長男くんは今日さっそく

「このお手紙をしぇんしぇ~に渡すっ!」

と、ルンルンで保育園に行ってきましたよ~。

 

f:id:PikoMa:20190307083232j:image

 

 ステキな箱やリボンや包み紙がついつい捨てきれない断捨離下手なPikoMaでした。

follow us in feedly