PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

車好きっ子大興奮!ミニテーブルをリメイクしたミニカー遊び場誕生!

ども。ちょこちょこ手作りするのが嫌いじゃないPikoMaです。

 

子供のトミカの遊び場を手作りで!

日々増えていく我が家のトミカ

そのトミカを遊ばせている息子の姿をみて、

「このトミカを遊ばせる場所をつくってあげたいな~」

と思い作ったのがコレ!↓

f:id:PikoMa:20190307104051j:plain

ネットをいろいろと調べて自作しました~。

 

「ミニカー遊び場」の作り方

 

必要な材料

・1000円で買ったミニテーブル(だいぶ汚いのでリメイク)

・シールタイプのコルクの用紙(100均)

・フェイク芝生(100均)

・白いテープ(100均)

・ステッカー(100均)

トミカを収納する箱(100均の小物収納)

・木工ボンド

 

作り方

・コルクの用紙をテーブルサイズにカットして貼り付け

(シールタイプのコルクを購入しました)

 

・白いテープで駐車場スペースと矢印を作る

 

・周囲にフェイクグリーンを張る

 

・ステッカーを張って「っぽさ」を演出

 

 

・100均の小物収納する木箱を木工ボンドでくっつけて中にトミカを飾る

 

ペタペタ切ってはるだけなので、あっという間に完成しました!

 

作ってみての感想

子供はすごく喜んでくれて、結構長い期間遊んでくれていましたよ~!!

「ぴ~ぴ~っ」と、車をバックして駐車させたりしていました。

ミニテーブルの高さがちょうどよかったみたいで、ちょこんと正座して遊んでいる姿がかわいかったです(^^♪

 

ただ、フェイクグリーンはすぐにぼろぼろになっちゃったので、必要なかったかもです(;´∀`)

 

 

 

トミカ大好きな息子さんいる方、もしよかったらお試しください~。

follow us in feedly