PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

油性ペンのみでできる!100均おもちゃのアレンジ方法!

100均のおもちゃの充実度

 

ども。ねだられるとつい100均でおもちゃを買ってしまうPikoMaです。

最近の100均のおもちゃの充実度ってすごいですよね!

色々な種類のおもちゃがあり、しかも当たり前ですが100円!素晴らしいです。

 

ただ、どうしてもそのうち遊ばなくなってしまうおもちゃもでてきます。そこで提案したいアレンジ方法がこちら↓

(右の大きなヘリコプターは100均のものではありません。)

f:id:PikoMa:20181030182107j:image

 100均ヘリコプターのアレンジ方法

 

必要なもの

 

・100均のヘリコプター

・油性ペン

以上!

やり方

 

ヘリコプターの全面に目と口を書く!

以上!(笑)計1分で完成です。

 

カーズが好きな男の子におススメです!

 

擬人化された車やパトカーが活躍する話って多いですよね。

やはり男の子はおままごとではなく、こういった車などを人に見立てて遊んだりしています。

我が家の長男(もうすぐ4歳)ももれなくカーズ好き。働く車も大好きです。

そこで、あまり遊ばなくなったヘリコプター目と口を書いたところ、ヒット!!

息子の心をらえたようです(笑)

目と口を書くだけですが、それ以降、このヘリコプターでよく遊んでくれるようになりました。

 

高いおもちゃなら躊躇しそうですが、100均ですから!思い切って書いて失敗しても「まぁいっか!」と思えますよね。

 

もし家に遊ばなくなった100均のおもちゃがあったら、一度お試ししてみませんか。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

follow us in feedly