PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

息子、人生初女子からお手紙をもらう

ども。長男くんのモテ期のピークが今じゃないことを願う母PikoMaです。

 

微笑ましい事件は保育園の朝に訪れました!

長男くんと一緒に登園していたら、仲良しの女の子がたたたっと寄ってきました。

すると、

お手紙かいたー

と、長男くんに渡してくるではないですか!

 

長男くん、もちろん女の子にお手紙をもらうなんて人生初です!

 

保育園のお友達も何事かと、わらわら集まってきました。

 

すると、長男くんも急に恥ずかしくなったのか、むすっとした感じで受け取ります。

f:id:PikoMa:20190124170532j:image

 

くっくっく、かわいー!笑

と、母の方が興奮気味。

 

長男くんがなかなか中を見ようとしないので、「うわぁ、ありがとう!中見ていい?」

と、その女の子に聞き母が代わりに封筒の中に入っていたお手紙を開けました。

すると、人の絵が書いてありました。

なんでも、長男くんを書いてくれたようです。

 

「わぁ!すごいねー嬉しいねー!」

と、長男くんにコメントを促すも、「ありがとう」と、ぼそっと答えてその場は終了。

 

女の子も意外と?!あっさりな感じで去っていきました。

 

「じゃぁこのお手紙、ママが持って帰っておこうか?」と、聞くと、

「いや、もっとく!

と、離そうとしません。

嬉しいんじゃーん、素直になれよ!(笑)

と、心の中で思う母。

 

保育園から帰ってきても、どこにお手紙しまおうかー?、パパにもみてもらおー、とウハウハしてました笑

 

次の日、今度は長男くんが、その女の子にお手紙を書くと言ってその女の子の絵を書いていました。

なぜか、イチゴとカブトムシの絵も…。

長男くん的に好きなものを書いたようです💦

 

その女の子はまたもや意外にもあっさり受け取ってくれました^ ^

 

すると、それを見ていた他の女の子も

「わたしも、〇〇ちゃん(長男くん)にお手紙かいてくるー!」

と言ってくれました。

 

お友達同士、お手紙をやりとりするのが楽しいんでしょうね。

 

いつか母にもお手紙書いてほしいなー、と密かに楽しみにしているPikoMaでした。

 

follow us in feedly