PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

7年現役のカレンダー!

 ども。子供の頃の夢は「お花屋さん」だったPikoMaです。(中学生になると「公務員」夢ない~汗)

 

卓上カレンダーをインテリアとして活用

 

実は我が家では2012年の卓上カレンダーを再利用しています。

再利用、といっても、2012年と書かれた部分をお花のクリップで止めてトイレに飾っているだけですが(笑)

f:id:PikoMa:20190106103533j:image

 

生花は飾れない日々

私はお花が好きです。

よくステキな人がステキな本で「お花を1本でも飾ると、生活がステキに彩られますよ」的なことをおっしゃられてます。

「ほぉ~うらやましい~」

となりますが、現実問題は厳しいです。

生花を継続して飾るには、お金もかかるし、小さな怪獣たちがいろんなものを飛ばして危ないし。

 

そこで!枯れないお花を飾ってます(笑)

 

このカレンダー、2012年に買ったものですが、お花の写真が月によって替わってすごくステキなんです。

気に入っていたので、そのまま飾って使うこと早7年

 

カレンダーの部分はじっとみることないので、多少違っていてもきになりません。

パッと見のお花の写真のインテリアとして使っています。

 

ケチ?!いえ、節約兼生活を楽しむ術、ということで!(笑)

follow us in feedly