PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

スネて泣いた息子が言った一言

とある日。

母に怒られ、スネた3歳の息子くん。

 

f:id:PikoMa:20181116105128j:image

最近スネて泣くと,、ソファに顔を埋めて「悲しいアピール」してきます。

 ただ、何かのタイミングでケロッと元通りになることも多いので、しばらく様子見していました。

すると、ソファからむくっと起き上がり、息子くんがいった一言。

 

「泣いたら、こんなちっちゃいこめつぶ、出てきたで。」 

 

 

・・・涙のことね(笑)

 

そういえば最近、保育園でお米の収穫のお手伝いをしたようで、畑を見ると「おこめや~!」っというようになりました。

涙が米粒みたいに思えたのでしょうか。

 

ふとした子供の一言って予想外で面白いです。 

follow us in feedly