PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

意外と穴場だった元旦のいちご狩り

ども!お正月は帰省して田舎でのんびり過ごしたPikoMaです。

 

初詣orいちご狩り?!

我が家は下の子がまだ0歳児のため、激混みの元旦の初詣を諦めました。

 

そこで、どこにいこうかぁ??と家族で話していたところ、

「どうやら1日もいちご狩りをやってるところがあるらしい」

とのことで、いちご狩りにいってきました!

f:id:PikoMa:20190102161717j:image

 

長男はいちごが大好物

ただ、関西のいちご狩りは、休日はあっという間に予約で一杯になります。

それで、なかなかタイミングがあわず、今まで行ったことがありませんでした。

 

空いていた元旦のいちご狩り

元旦のいちご狩りは穴場でしたよ!

さすがに元旦からいちごを食べにくる人は少なかったようです(^-^;

 

ハウスの中は人も少なくて、あったかい!

次男を連れて、ベビーカーで行っても大丈夫でした。

また、息子が興奮して色んな場所に走って行っても、人がいないので迷惑かけずにいれて、親としてものんびりした気持ちでいれました。

 

元をとれた?戦力になった息子

子供は3歳からお金がかかったので、元をとってよ、とばかりにお昼の時間帯にいきました笑

 

すると、さすがいちご大好き長男くん!

次から次へと嬉しそうにいちごをとって食べてました。

いちごをとる、というのもはじめての体験だったので、楽しかったみたいです。

「ママのもとったろか?」

と、張り切って赤くなったいちごを探してくれてました。

 

係の人に聞くと、2日から予約が400人?くらいいて、入場制限がかかるとのことでした💦

 

意外と穴場ないちご狩りを家族みんなで満喫した元旦の一日でした。

 

follow us in feedly