PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

男の子ママ号泣必須!男の子が主人公のおすすめ映画3選

 

ども。子供が生まれて涙腺がゆるゆるになっているPikoMaです。

 

特に子供が生まれて、男の子が主人公の映画に感情移入しまくりです。

そこで、男の子が主人公のおススメ映画をご紹介したいと思います。

Lion~25年目のただいま~

 

主人公の男の子が可愛いんです!けなげに家のお手伝いをしていて、お兄ちゃんと電車に乗ったところ、駅で迷ってしまいます。そのまま知らない街にたどり着く男の子。

人さらいがいたり、孤児院の大人たちも虐待をしていたり、と悲惨な状況に胸が痛みます。そんな中でも機転をきかせてうまく逃げる男の子。

後半は養子となり海外で育った主人公が大人になり、自分の生まれ故郷を探す日々が描かれています。

実話と聞いてびっくりしました!

特に前半の男の子のシーンが、ちょうど今の長男くんと同じくらいなので、思わず感情移入してしまいました。

 

 

 

リトルダンサー

イギリスの映画なんですが、本国イギリスではとっても人気のある作品のようですね。父の愛に涙です!!

前半は炭鉱の閉鎖に抗議するお父さんと周辺の状況が重いトーンで描かれており、なんだかどんよりな雰囲気なんです。

が!不器用ながらも息子に未来を託して、息子の学費を工面するお父さんに涙なみだです。お兄ちゃんも意外と弟思いだったりして。

可愛かった男の子が最後、成長したシーンにまたジーンときます!名作です!

リトル・ダンサー [Blu-ray]

リトル・ダンサー [Blu-ray]

 

 

ライフイズビューティフル

これはもう多くを語らなくてもご存じの方もおおい名作ですよね。

収容所も楽しい場所にしてしまう、お父さんの機転に子供は全く気がづきません。

これは遊びなのだ、と楽しく過ごす少年。

兵士に連れていかれる間際までそのゲームを演じ続けるお父さんの姿に、涙が止まりません。

 何度も見返したい名作です。

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

 

 

 

follow us in feedly