PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

子供服にポケットは必要なのか?!

ども。日々保育園で元気にすごす息子の汚れまくった服を洗濯する日々のPIkoMaです。

 

 保育園ママの失敗あるある↓でも書きましたが、保育園から持ち帰った服って本当に要注意!!です。

www.pikoma.work

 

実はこの保育園服チェックを最近怠ってしまい、計3回くらいやっちまいました(;´∀`)

 

と、いうのも保育園から持って帰った上着やズボンを洗濯し、朝に着させようとタンスからとりだした瞬間。

 

「じゃりじゃり~~ぱらぱら・・・」

 

と、何かが落ちる音が・・・・。

そう、砂利、です( ;∀;)

 

子供服についているポッケの奥底に入っていた砂利たちが洗濯機の洗礼を受けてもまだ服にとどまり、着せる瞬間になって出てきたのです。

 

あ~やっちまったなぁ~、と思う母。

と、いうか子供服(特に男の子の服)にポケットって必要ですかね?!

(と、なぜか逆キレしたくなる笑)

YUEGUANG 子供服 ロングパンツ ジュニア 長ズボン ウエストゴム 縞模様 ジャージ コットン 男の子 男児 美脚ストレッチ カジュアル (150cm, グレー)

ポケットを作っても、絶対変なモノ(ダンゴムシや石)しか入れてこないですよ~。

デザイン的なものでしょうか。だったらニセポケットで十分なんだけどなぁ。

 

いや、買うときにポッケのない服を買ったらいいんでしょうが、ほぼどのズボンにもありますよね~~。

 

あと、ママ友とも話になりましたが、とにかく保育園用のズボンはよく破れる!

でも、これは女の子には当てはまらないようです。

我が子のズボンもひざの部分がよく破れたり、穴があいたりしました。

 

はきやすくて、破れにくくて、ポケットがない子供服、ユニクロでつくってくれないかなぁ~と思う今日この頃です。

 

follow us in feedly