PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

子育て七不思議〜消えた靴下〜

ども。子育てしてると色んな不思議に出会うなぁと感じるPikoMaです。

 

子育てあるある?!

子育てあるあるって色々ありますよね。 

 

オムツを替えた瞬間になぜかウンチ!?されたり、とか。

 

子供の写真を撮ると信じられないくらいぶちゃいくにうつっちゃったり、とか。

 

外だとめちゃくちゃご機嫌なのに、家に帰って抱っこから下ろした瞬間に号泣、とか。

 

我が家の場合、それは靴下!

子供の靴下って、なぜか片方だけなくなりません??

気づいたらどっかにいってしまいます(^◇^;)

f:id:PikoMa:20190227130047j:image

 

子供の靴下がなくなる原因

主に考えられることは以下のことです。

 

・子供が自分で靴下を引っ張り、ポイっと投げてどっかにいく

 

・子供用の靴下はその小ささゆえ、洗濯機の溝に入ったり、干したりする際どこかにポロっと落ちたりする

 

外で靴下を脱がした際、色んな荷物でわちゃわちゃになったカバンに靴下をつっこみ、結果なぜか見つからない

 

て、いざ靴下を履かせようとすると、相方不在の靴下ばかりがでてくる…💦

 

いつかは見つかるかなぁと、長男くんの片方だけの靴下を保管していました。

 

が、気づけば3年!?もたっていました。

なので、次男くんが誕生したタイミングで捨てました(^◇^;)

 

おススメ子供用の靴下

子供用の靴下ってサイズもちっちゃくて、かわいいんですよねー!

片方だけでも、なんだか捨てるのが忍びなくって(^^;

 

我が家はスタンプルのこの靴下をかなりヘビロテしていました!↓

裏に滑り止めがついてますし、色んな色が混じっているので服に合わせやすかったですー^_^

スタンプル スラブボーダー クルーソックス 3足組 キッズ ジュニア B Lサイズ 70657

スタンプル スラブボーダー クルーソックス 3足組 キッズ ジュニア A Mサイズ 70657

 

子育て七不思議。

残りの六不思議?!は…また発見したら報告しま~す笑

follow us in feedly