PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

【クリスマスプレゼント】ずっと欲しかったイッタラのお皿

ども。年々夫婦でのクリスマスプレゼントが「後付け」になるPikoMaです。

 

結婚後の夫婦のクリスマスプレゼント

 

カップルで過ごすクリスマスの場合、プレゼントって大事ですよね。

12月に入って宝石のCMが増えたりすると「あぁ、もうそんな時期かぁ~」としみじみ思い出したりします。

 

大学時代は王道?!ティファニーになんかあこがれてましたね~。

若かった・・・・(遠い目)

今考えたらダイヤもついてない、単なるシルバーのアクセサリーなのに、めちゃくちゃ高い!

あれはほんと、ブランド料ですよね~。(とかいって、買ってましたが笑)

 

が、結婚して子供ができると、クリスマスプレゼントってどうしても子供中心です。

正直、大人はもういいか、って感じです。

なもんで、年々クリスマスプレゼントが「後付け」になります。

「あ、この前買った空気清浄機をクリスマスプレゼントってことで!」的な感じです(笑)

 

ずっと欲しかったイッタラのお皿

今年は、ずっと欲しかったイッタラのお皿をクリスマスプレゼントということで購入しました!

今まではニトリなどで揃えていました。

子供が小さいうちはよく割れるしなぁ~、というのもあり、あまりいいお皿は買わないようにしていました。

が!・・・・やっぱり欲しくなってきました(笑)

ちょっといいお皿があると来客があった際もあわてずに済みます。

あと日々の私のつたない料理も少しいい感じに彩ってくれるかなぁと。

f:id:PikoMa:20181214092029j:image

 

イッタラはアウトレットが安い!

欲しかったのはイッタラのカステヘルミというシリーズです。

アウトレットで購入しました!なんと、30%オフで安かったです!

しかも会員登録したらその場でさらに1000円オフになるというので、速攻登録しました!

 

定価2500円のお皿を4枚購入しましたが、1万→7千円→6千円になりましたよ。

いいお値段で買えて満足です!

これからまた少しづつ、同じシリーズで揃えていければなぁと思っています~。

 

follow us in feedly