PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

足が大きめな子供にオススメ!ニューバランスの靴!

ども。息子の靴探しに苦労したPikoMaです。

 

大きく厚みがある足にあう子供靴は?

我が家の長男くんは、生まれた時からビックサイズの足をしていました。

我が子をとりあげてくれた、産院のクールな女医さん(世間話とか一切しないタイプ)が息子を見て第一声が、

足おっきいですねー!

といったくらい、立派な足をしておりました。

 

将来的には身長のびるのでは?と、いわれつつ、身長は成長曲線のど真ん中ちょい下くらいをひた走ってます。

 

そこで苦労したのが靴探し!

なにせ、長男くんの足は長さの割に足の甲に厚みがあるので、細身の靴だと、走り回っていたら、マジックテープ部分がばりっと取れちゃうんです💦

 

色んな靴を試してたどり着いた我が家の結論がニューバランス996!

ど定番ですみません(笑)

でも、一度履かせるとわかる、ニューバランスの素晴らしさ!

なぜ、みんなニューバランスを履いているのか、履かせているのか理解できました。

 

ニューバランスの素晴らしさ

その1:履かせやすい&自分でも履きやすい

子供靴の最重要ポイントですよね!

ニューバランスのこのタイプはマジックテープが大きめで、子供でも簡単に履くとこができます。

足の甲が厚めな我が子にもちゃんとマジックテープが届きます!

同じサイズでも、マジックテープが届かない靴ばかりだったので、本当に助かりました。

以来我が家ではずーっとニューバランスの靴を買い足しています。

 

その2:丈夫なつくり!

保育園用の靴に、と一度ニューバランスから浮気してやすい靴を買ったことがあります💦

 

が!無残にもボロボロになってしまいました。

ニューバランスの靴は、保育園用にしてもくたることなく、頑張ってくれています!

 

その3:カラーが豊富&合わせやすい!

色んなカラーがあることも魅力ですよね。

中でも我が家はこの靴↓が使い勝手がよく、サイズ違いで買い足ししたりしました!

f:id:PikoMa:20190122194836j:image 

その4:親子コーデもできちゃう!

私自身、ママになりニューバランスの靴を初めて買いました。

よくママ雑誌などにもニューバランスの靴って特集されたりしてますよね。

「なぜに?」

と、思ってました。

が!履くとわかるこの軽さ&はき心地のよさ!

いくら歩いても全然足が疲れません!

 

色は地味&少し値段は高くなりますが(1万ちょっと超えるくらい)絶対ユニセックスタイプの方が軽くて幅広でゆったりした作りで、オススメですー。

 

 

だからみんなニューバランスニューバランスって言ってたのね、と今更ながら実感しました!おそっ笑

 

なので、さりげなく親子リンクコーデ的なこともできるなぁと、思ってます。

 

お子さんの足が肉厚な方はぜひ、ニューバランスを一度お試しください〜^ ^

follow us in feedly