PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

ブログ名変更しました!はてなブログproにしちゃいました!

 ども。はてなブログをついに「pro」にしちゃったPikoMaです!

 

密かにずっと悩んでいたpro化

f:id:PikoMa:20190222013133j:plain

そもそもブログ運営について大して書けるほどのものはなかったので、今まで書いてこなかったのですが今回は少しだけ・・・。

 

実は密かにpro化、悩んできました。

弱小ブログ&IT激よわのアラフォーPikoMaに果たして「pro」が使いこなせるのか?!

しかも費用もかかります。

はてなブログの先輩方の記事を参考に「どうしようかな・・・」と思いながらもなかなか行動に移せずにいました。

 

背中を押してくれた旦那さんのひとこと

 

「費用かかるしどうしよう・・・・」

悩んでいた私に旦那さんが

「やってみれば?数字で頑張りがわかるとやる気でるんじゃない??」

と後押ししてくれました。

アクセス数がちょっと伸びると、旦那さんに喜んで報告しちゃったりしていました。

また、子供が変なことすると

「あ、これ、ブログにかこーっ笑」

と、ネタにすることで育児のあれこれ&ストレスも消化していた部分があると思います^_^;

 

そんな感じに私が楽しんでいた様子をみて、せっかくなら本格的にやってみてもいいんじゃないかと思ってくれたようです。

 

そんな旦那さんの後押しもあり、はてなブログをこのたびpro化しました(^^♪

 

そして、かねてから違和感のあったブログ名も思い切って変更しました。

「ブログ名はあまり変更するもんじゃない!!」

って読んだことあるんですが、若干記事の内容とあってないな~って部分があったので。

 

これからもつれづれなるPikoMa家のあれこれを綴っていきたいと思いますので、お付き合いしていただけると嬉しいです。

 

 

follow us in feedly