PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

風の向きを確認?する10ヶ月児

ども。後追いする次男くんが一人遊びしている隙間時間にキッチンでひっそりご飯を食べているPikoMaです。

 

最近の次男くん(10ヵ月)のブームは指差し!

 

人差し指を器用にピンと伸ばして、ニコニコ笑顔でママを指差してくれます。

その仕草が可愛くて、思わず

「はい、E Tー!

といって、指を合わせちゃいます。

あ、古いですか?!笑

f:id:PikoMa:20190220163331j:image

 

その次男くん。

前に外に出た時、おもむろに人差し指を口に入れハムハム。

その後、空高くその指を指し示したのです。

 

え?!風の向きでも確認している?!

ゴルファーですか?!って突っ込みいれたくなるくらい、真剣な表情(笑)

f:id:PikoMa:20190220163335j:image

 

ちなみに、次男くんが長男くんの顔を指さししたところ、

その指をうまいこと自分のに突っ込んで、笑ってました~(;´∀`)

 

男の子あるあるですね。

今日も平和です。

follow us in feedly