PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

2019年土日の東京スカイツリーの混雑状況〜子連れでいくならチケット事前購入がベスト!

ども!プチ東京観光を楽しんだPikoMaです。

 

f:id:PikoMa:20190224155713j:image

東京スカイツリーのチケット混雑状況

2019年2月24日日曜日の13時頃で40分待ちでした!

案内係の人に聞いたところ、土日のお昼前後はだいたい常にこのくらいの混雑状況のようです。

チケットを買う人の列がずらっと続いていましたよー^_^;

我が家は子連れだったので、待ち時間かあると、きっと長男くんが我慢できなくなりぐずるだろうと判断し、チケットの日時指定券事前購入しましたー!

 

東京スカイツリーの料金

当日券は展望デッキのみが大人一人2060円で、展望回廊は追加で1030円かかります。

 

事前に購入できる日時指定券は

展望デッキが大人一人2600円

展望デッキと展望回廊のセットで大人一人3600円!

安くはない印象です!💦

しかも事前購入チケットのほうが約600円高なります!

スカイツリーに登るとなると、天気って大事ですよね。

なので、ほんとは当日の天気をみてチケット購入を決めたいところです。

ただ、子供2人いるなかで待ち時間のリスクは出来るだけなくしたかったので、お金で解決しました!(>_<)

結果我が家は正解だったと思います!

(WEBかセブンイレブンで購入可能です。)

 

子供は4歳から料金がかかります!我が家はギリギリセーフ!

 

スカイツリー内を歩くだけで疲れてぐずります

長男くんは、初めは電車が見えるー!と、はしゃいでくれていましたが、途中から飽きたようで、

もう歩けない!

と、案の定ぐずりました。

はい、座り込んでましたよー汗

 

彼にはまだ、スカイツリーの偉大さ(日本一的な)はわからなかったようです(^◇^;)

 

チケットの待ち時間がなくてもこんな感じなので、小さいお子さんと一緒にスカイツリーにいかれるかたは、ほんと、事前購入オススメします^_^;

 

ベビーカーの貸し出しもあるようですが、ソラマチ3階にあるベビーカー置き場は全部無くなっており、2階に行く前に力尽きて、そのまま帰ることにしました💦

 

我が家は東京駅から新幹線で帰る予定だったので、シャトルバスで帰りました!

めちゃ楽!空いてましたよ!

羽田空港行きもあるようですね。

電車だと乗り換えがあるので、バスで一本はありがたかったです!

 

とりあえず帰りの新幹線は子供がコテっと爆睡してくれて、母としてはありがたい限りです(*´︶`*)

 

休日子連れでスカイツリー行く方の少しでも参考になれば幸いです!

 

follow us in feedly